趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

青春18きっぷで雪国、越後湯沢の温泉と銘酒を味わう

このイベントは終了しました

青春18きっぷで雪国、越後湯沢の温泉と銘酒を味わう
開催日時:

開催場所:新潟県越後湯沢市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間たち
主催者 てる
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 3000円
料金用途 青春18きっぷをネットオークションで購入
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 新潟県越後湯沢市 地図を見る
募集期間
イベント内容 「雪国」と聞き何を連想しますか?
演歌好きな人は歌手・吉幾三。
キノコの好きな人は雪国まいたけですね。
そして文学少女はノーベル文学賞では日本人初の受賞者、川端康成の小説「雪国」かも。

「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」。この文章は余りにも有名です。

そのトンネルとは清水トンネル、JR上越線土合駅と土樽駅の間にある全長9,702mの山岳トンネルで、名峰、そして魔の山としても知られる谷川岳を盟主とする谷川連峰の真下を貫いています。
 今回の青春18きっぷの旅はユッタリ、ノンビリ、各駅停車の電車旅で谷川岳の真下を通り、小説「雪国」の越後湯沢まで足を伸ばし、温泉と新潟の銘酒を味わう旅です。

1 集合 JR大宮駅9時00分、8番線ホーム
  乗る電車は9時04分快速アーバン高崎行
  その後、水上駅で長岡行き乗り換え、越後湯沢12時14分着
2 携行品 入浴セット
3 乗車券の青春18きっぷは原則として参加者本人が購入確保して下さい。
 但し、青春18きっぷは5回分のフリーパスが1枚のきっぷとして発売されています。
 このため定員を5名としますので、その枠内で 管理人が調整する事が有ります。
  また、きっぷ利用者は同一行動を原則とします。
4 帰宅時間は大宮駅着20時26分です。
5 その他、必要事項は参加者専用伝言板でお知らせ

イベント画像は2016年夏、谷川主脈縦走、万太郎山。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。