陣馬山~高尾山 縦走

このイベントは終了しました

陣馬山~高尾山 縦走
開催日時:

開催場所:東京都八王子市 浅川町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費、飲食代は各自負担
参加人数 3名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都八王子市 浅川町 地図を見る
募集期間
イベント内容 春の芽吹きを感じながら、歩き応えある尾根歩きをしませんか。

1.集合 高尾駅北口7時20分 7時35分発の陣馬高原下行バスの乗ります。

2.コース
陣馬高原下BS→陣馬山→尾根歩き→堂所山→景信山→城山→高尾山→6号路→高尾山口駅
累積標高差≒900m 歩行距離18km 行動時間約7時間
登山レベル3(雨天時はアップします)

3.携行品
標準登山装備、地図、コンパス、緊急連絡先メモ、保険証

4.その他
(1)山岳保険にしていること。
(2)途中幾つか茶店がありますがクローズしてるかも?水は大目に!
(3)原則雨天決行です。
(4)高尾山口駅に温泉が有りますので、希望者は入浴可能です。

イベントレポート

もっと見る

さん

昨日はお疲れ様でした。
かなり最後まて早いペースの縦走でしたね。
私は早く帰宅しましたので菜園に行き野菜に水やり。
今朝は細い私の太股、筋肉痛です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

自分の都合に合わせ、リハビリを兼ねて計画しましたので参加者無しでも一人で歩くつもりです。(^^♪

久しぶりに陣馬山〜高尾山を歩きたいけど、普通のサラリーマンに平日企画の参加は無理だなぁ、残念。

こんちゃん
早速のイベントアップ、有難うございます。
コミュ仲間の皆さんも山歩きの機会が多くなり楽しみにしております。
これからも多くのイベントを宜しくお願いいたします。