趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初冬の檜洞丸。

このイベントは終了しました

初冬の檜洞丸。
開催日時:

開催場所:神奈川県新松田駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 こんちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費等は各自負担
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 略、コースタイムで歩ける方。
開催日時
開催場所 神奈川県新松田駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 西丹沢自然教室から檜洞丸を周回します。
気の抜けないヤセ尾根とクサリ場が有り危険度も高く、歩き応えのあるルートです。
晴ていれば、富士山、南アルプス等を展望することが出来ます。

アイコン画像は、用木沢から見た小笄、大笄の山容。

1.集合場所、時間
小田急線 新松田駅改札口 7時10分。
西丹沢ビジターセンター行 7時15分発に乗車。8時26分着。

2.コース
ビジターセンター→用木沢出合→犬超路→小笄→大笄→熊笹ノ峰(昼食)→檜洞丸(1601m)→ツツジ新道→ゴーラ沢出合→登山口→ビジターセンター

累積標高差≒1350m 歩行距離13.5km 行動時間約8時間 レベル4

ビジターセンター発のバス時刻
15:40 16:25 17:05

3.携行品
標準登山装備、地図、コンパス、ストック、ヘッドライト、手袋、防寒着、行動食、緊急連絡先カード、健康保険証、レスキューシート等。

4.その他
(1)山岳保険に加入していること。
(2)シャリバテしないよう、途中休憩(5分程度)で行動食を摂りましょう。
(3)飲食物は各自持参。(水は大目に!)
(4)行動中の事故は、自己責任で対応してください。
(5)雨天中止。(前日判断し連絡します)

イベントレポート

もっと見る

こんちゃん、みなさま
昨日はありがとうございました!
行きたかった犬越路からの檜洞丸コースはお天気にも恵まれ尾根からの眺めも最高で鎖場もたくさんありバリエーション豊かな楽しいコースでした♪
またどうぞ宜しくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんちゃん
こんちゃんさん

キャンセル待ちの方へ参加枠を追加しました。

るりびたき
るりびたきさん

すみません。
翌日、予定があるのを忘れていました。
準備等あるかもしれませんので、念の為にキャンセルします。
残念!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。