趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

古民家で手作りこんにゃく作りの体験

このイベントは終了しました

古民家で手作りこんにゃく作りの体験
開催日時:

開催場所:東京都青梅市二俣尾1638 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ クッキング・レシピ
タグ -
料金
  • 1800円
料金用途 食材、材料費の概算
参加人数 12名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 東京都青梅市二俣尾1638 地図を見る
募集期間
イベント内容  こんにゃくと言えば群馬県が有名ですが東京・桧原村のこんにゃくは味においては一流です。
 その桧原産のこんにゃく玉を使ってこんにゃく作りを体験します。
香り高い柚子も使いましょう。
またルバーブジャムの材料を確保し、ルバーブジャムも作ります。
当日は忘年会も兼ねます。お飲みになるアルコール類はご本人で持参下さい。

1 実施月日 12月8日(土)10時30分
2 集合場所 高水山の2合目の古民家
3 携行品  軽い昼食、マイカップ、箸その他ご自分の好きな飲み物等
4 費用  費用は会場利用料、食材等の概算です。
5 その他
 (1) 毎度の事で恐縮ですが買い物等の協力を戴きます。
 (2) 材料の仕入れの関係で雨天でも開催します。
 (3) 希望者はユズを使って「高水の湯」のユズ湯に入る事が出来ます。      
 (4) その他必要な事項は参加者専用伝言板にてお知らせします。

イベントレポート

もっと見る

生まれて初めてのコンニャク作り、腕が疲れたけど楽しかったです。
疲れた腕をアロママッサージしていただけたのも、NICEでした。

皆さま、良いお年をお迎えください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。