古民家で手作りこんにゃく作りの体験

このイベントは終了しました

古民家で手作りこんにゃく作りの体験
開催日時:

開催場所:東京都青梅市二俣尾1638 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者
カテゴリ クッキング・レシピ
タグ -
料金
  • 1800円
料金用途 食材、材料費の概算
参加人数 12名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 東京都青梅市二俣尾1638 地図を見る
募集期間
イベント内容  こんにゃくと言えば群馬県が有名ですが東京・桧原村のこんにゃくは味においては一流です。
 その桧原産のこんにゃく玉を使ってこんにゃく作りを体験します。
香り高い柚子も使いましょう。
またルバーブジャムの材料を確保し、ルバーブジャムも作ります。
当日は忘年会も兼ねます。お飲みになるアルコール類はご本人で持参下さい。

1 実施月日 12月8日(土)10時30分
2 集合場所 高水山の2合目の古民家
3 携行品  軽い昼食、マイカップ、箸その他ご自分の好きな飲み物等
4 費用  費用は会場利用料、食材等の概算です。
5 その他
 (1) 毎度の事で恐縮ですが買い物等の協力を戴きます。
 (2) 材料の仕入れの関係で雨天でも開催します。
 (3) 希望者はユズを使って「高水の湯」のユズ湯に入る事が出来ます。      
 (4) その他必要な事項は参加者専用伝言板にてお知らせします。

イベントレポート

もっと見る

生まれて初めてのコンニャク作り、腕が疲れたけど楽しかったです。
疲れた腕をアロママッサージしていただけたのも、NICEでした。

皆さま、良いお年をお迎えください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。