3月3日、桃の節句は古民家でジビエ料理

このイベントは終了しました

3月3日、桃の節句は古民家でジビエ料理
開催日時:

開催場所:東京都青梅市二俣尾 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者
カテゴリ その他(グルメ・料理)
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 食材、古民家利用料等、概算です。
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 今回はコミュ会員以外の参加も可能です。
開催日時
開催場所 東京都青梅市二俣尾 地図を見る
募集期間
イベント内容 ジビエとは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉(フランス語)で、ヨーロッパでは貴族の伝統料理として古くから発展してきた食文化です。

山野を駆け巡った天然の肉は、脂肪が少なく引き締まり、栄養価も高い、まさに森からの贈り物。力強く生命力に溢れた冬季限定のごちそうです。(ネットから)
今回、ジビエを確保することが出来ましたので皆さんと一緒に作り味わいましょう。

春のイベントは高水三山を歩いた後、古民家でぼたん鍋を作ります。

1 集合場所
  午前9時00分、JR軍畑駅改札口
2 装備・携行品
  日帰り山行の装備一式、飲み水、雨具等,防寒衣、食器、箸、マイコップ
3 その他
(1) 食材、包丁等は参加者で分担して用意します。
(2) 時間の都合で 巻き道を利用し三山縦走をしない事が有ります。
(3) 直接、古民家に来られる方も大歓迎です。
(4) 古民家ではヤマメ釣り、釣ったヤマメの空揚げや塩焼きも食べる事が出来ます。(別途料金です)
 雨天中止(前日の予報により判断します)

 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

このイベント、行きたかったのですが、東京マラソンのボランティアと重なってしまい、断念しました。
また、いつか企画をお願いします。