榛名富士登山、そして初スノーシュー

このイベントは終了しました

榛名富士登山、そして初スノーシュー
開催日時:

開催場所:東京都群馬県高崎市榛名湖町846-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • スノーシュー
  • 榛名富士
  • 伊香保温泉
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 群馬県榛名山麓にある佐伯ログハウスを見学された方限定です。
開催日時
開催場所 東京都群馬県高崎市榛名湖町846-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 榛名富士を登った後は伊香保温泉に浸かり、宿泊は山友のログハウスで囲炉裏を囲みユッタリ鍋を囲みましょう。

1 実施日 
 12月13日土曜日から14日の1泊2日
2 行き先 
 群馬県渋川市 榛名山
3 宿泊場所  
 榛名山麓の佐伯ログハウス
4 集合場所  
 13日午前8時 西武池袋線小手指駅南口 埼玉りそな銀行小手指支店前
5 服装・携行品
 1日目の昼食、山歩きの装備一式(防寒衣、手袋、アイゼン、有れば寝袋、そしてスノシュー、洗面用具、)
6 費用
 1日目の夕食及び2日目の朝食、交通費は参加者で割り勘とします。
 また、ログハウス宿泊代として一人1000円をお願いします。
7 その他
 〇 雨天でも実施します。
 〇 1日目の夕食は皆で鍋を囲みますが他に希望が有りましたら提案お願いします。 
 〇 この企画は今までに佐伯ログハウスを見学された方限定の企画です。
 〇 2日目はスノーシューを予定しています。(行き先は追ってお知らせします。)
 

不明な事が有りましたらメールでお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あさみさん

週1登山だっのですね。凄い!
道理でこの2月の大雪の中、楽々、関八州から顔振峠を歩いたのですね。

てるさん、参加の皆様
土日は、お世話になりました。
今年度も、目標の週1登山はどうにか達成できました。
来年も皆様とご一緒させて頂くときが
多いと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

てるさんへ
沢山の楽しいイベントをありがとうございました。

こんちゃん

その通りです。
今回のメンバー、「つわもの」はこんちゃんだけですので弱者に合わせて歩くことにします。

その分、〇秘の場所、案内します。

週末は予報に依ると、上空1500m附近でー9℃の寒気が関東地方まで来るとか?
山は、荒れそうですね。

榛名山麓の佐伯さんから昨日、電話が有りました。
彼は昨日、榛名山系の鷹の巣山を歩いたそうです。

朝方の冷え込みが強く道路は凍結していたとの事。
この所、連日、かなり気温が下がっております。

安全には充分、注意しますが道路凍結等により、行く山の変更も有る事をご承知ください。

なお、アイゼンは忘れず持参下さい。