趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2015年 納会は高尾山トランシーバー山行です。12月19日

このイベントは終了しました

2015年 納会は高尾山トランシーバー山行です。12月19日
開催日時:

開催場所:東京都東京都八王子市高尾町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 高尾山
  • ダイヤモンド富士
  • 納会山行
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 当コミュ会員限定、高尾山登山に自信がある人。
開催日時
開催場所 東京都東京都八王子市高尾町 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回の山行がコミュの今年最後になります。
参加者数が多くなる事も予想出来ますので、コミュの装備品のトランシーバーを活用してスムーズな山行をいたします。

この時期、高尾山のダイヤモンド富士を眺める事が出来ますが今回は明るい時間に下山します。
下山した後は希望者により高尾駅近くで今年一年の反省会の場を設けます。(会費、男性3000円、女性2000円 但し調整をします。)

実施にあたり何人かの方に幹事をお願いいたします。
また、参加の承認が遅れる事も有ります。

1 集合時間・場所
  JR高尾駅北口9時00分
2 コース
  駒木野〜小仏関跡〜富士見台〜杉沢の頭〜狐塚峠〜小下沢〜景信山〜小仏峠〜城山〜一丁平〜高尾山〜金比羅神社〜高尾駅
3 行程
  約15キロ、約8時間(休憩を含む)
4 当コミュでの体力レベル
  Bに近いA
5 装備、携行品
  通常の日帰り山行の装備です。
6 雨天中止

画像は平成13年12月21日、高尾山ダイヤモンド富士のイベント

イベントアップ  2015年10月27日

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

てるさん

シャイ♪さん

私も昨日取ったキノコ、多分、ムラサキシメジを持って行きます。

シャイ♪さん

てるさん了解しました。
安全なシイタケを買っていきます(^^)

てるさん

くまさん

小下沢で会いましょう。

天ぷら油、宜しくお願いいたします。

てるさん

マリさん

膝、お大事にして下さい。
年が明けたら、また、ご一緒しましょう。

てるさん

12月13日の川乗山山行の際、参加されたりょうさん、あさみさん、こんちゃんと当日の必要資材や材料の分担の打ち合わせをしました。

既に、この伝言板等で打ち合わせをしていますが引き続き、この伝言板を利用して食材等の準備等、漏れのないようにしたいと思いますので綾っちさん、ひ〜さん、シャイさん 宜しくお願いいたします。

てるさん

こんちゃんにガスバーナーをお願いしました。

私も1個持参しますので計3個確保出来ました。

てるさん

参加者の皆さんへ

実施日が近くなりましたら一斉メールで皆さんにお願い事項や必要な事項をお知らせします。
また、当日の食材やガス代等は参加者の皆さんで均等割りといたします。

ご協力宜しくお願いいたします。

てるさん

あさみさん

揚げる食材は前日に下準備がありますので私の方で用意いたします。
あさみさんはてんぷらオイルをお願いします。
フライパンを2個使いますので、必要量は、みなさんと相談しましょう。

てるさん

りょうさん

それではフライパン1個、お願いします。
天つゆにしましょう。麺つゆもお願いします。

あさみさん

てるさん、
揚げる素材、沢山あるようなら
前日の夕方駅まで取りに参りますよ。
油、めんつんも、一人だと重いので、2.3人で別けて
持ってきたらどうですか?

りょうさん

フライパンだと一度にたくさん揚げられるとおもいますので、持って行きましょうか。
天つゆでなく、塩で食べるのですか?
必要なら麺つゆ持っていきますが。

てるさん

参加申込みの皆さんへ
この山行、イベント案内欄には「雨天中止」となっていますが、コミュ仲間の重鎮、こ○ちゃんの年間目標100回山行達成の一助のため小雨でも実施します。

綾っち☆さん

バーナー、天ぷら用鍋、御手数でも宜しくお願いいたします。
揚げる素材、珍しい素材もありますので楽しみに。

てるさん

当日はお昼に山頂で私の菜園で収穫した野菜で天ぷらを揚げます。食材は私が用意します。
ガス器具と天ぷら鍋、各2個が必要です。
ご協力出来る方、連絡下さい。

ルバーブのジャムも作りましょう。

てるさん

トランシーバー山行、説明不足でしたが、これは私の造語です。

参加者が多くなると先頭と後尾とがかなり離れますのでトランシーバーを使って相互の連絡を取ります。
これによって先頭は後方の様子が分かり、また、場合によっては2班に分けて行動も出来ます。
携帯電話が普及している昨今ですが常時交信出来るのはやはりトランシーバーが優れています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。