趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日本二百名山新潟の守門岳、東洋一の大雪庇を見る→積雪事情より行き先を変更します。

このイベントは終了しました

日本二百名山新潟の守門岳、東洋一の大雪庇を見る→積雪事情より行き先を変更します。
開催日時:

開催場所:東京都新潟県入広瀬村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • スノーシュー
  • 守門岳
料金
  • 15000円
料金用途 宿泊料、交通費
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 当コミュ参加者限定
開催日時
開催場所 東京都新潟県入広瀬村 地図を見る
募集期間
イベント内容 春3月、 雪深い越後の山々のブナ林にも春の息吹を感じる事が出来ます。

日本二百名山の一つ、新潟の守門岳は東洋一の大雪庇として有名です。
天気が良ければ目の前には越後駒が岳、八海山、平が岳、会津駒が岳、苗場山、至仏山等、尾瀬の山々。そして遥か遠くには飯豊の山々も一望出来ます。

今回は1泊し、2日目に守門大岳をスノーシューで登頂し、山頂からの展望と大雪庇を訪ねます。

→大変残念ですが今年の雪事情により行き先変更します。
参加申込みをされた方には別途メールを送信します。

1 集合場所・時間・
  西武池袋線小手指駅南口8時00分
2 宿泊場所
  参加者に追って一斉メールでお知らせします。
3 当会の参加レベル 
  コミュ仲間でスノーシューの経験者
4 天候不順の場合は中止とします。
5 交通手段は車利用(募集定員6名、運転の交代要員1名を含む)
6 参加承認はメンバーが確定まで表示されません。

イベント画像は2007年3月3日 守門岳スノーシュー山行にて

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

てるさん

あさみさん、りょうさん

こちらこそ、2日間お世話になりました。

ログを利用させて戴いてのイベント、これからも続きますので宜しくお願いいたします。

りょうさん

てるさん、参加のみなさん、お世話になりました。

てるさんには体調もあまり良くない中、終日の運転、本当にありがとうございました。

サブちゃんのログハウス、やっぱり、薪ストーブは優しく暖かでした。

2日間ともにサラサラのパウダースノーを踏みしめての山行き。
木々を飾る雪の綺麗だったこと!!

あっという間の楽しい2日間をありがとうございました。。

あさみさん

てるさん
いつもありがとうございます。
楽しみにしています。

てるさん

本日、宿の予約を完了しました。

例年なら数メートルの積雪が有る守門岳ですが、今年は矢張り、雪が少ないとのことでした。

この後は宿と連絡を取りながらの山行とします。

その時は、温泉と宿のおもてなしを楽しみましょう。

宿の名前、近くなりましたら一斉メールでお知らせします。

てるさん

こんちゃん

可憐という言葉はヒメサユリのためにある言葉かも。
ネットで調べましたらヒメサユリは東北山形や宮城、福島、新潟の4県の県境付近のみに分布する種類だそうです。
新潟の粟が岳には登山路そばに群生していました。

こんちゃんさん

てるさん
当時のアルバム見直しました^^
仰る通り、淡いピンク色の可憐な花でした^^

こう言う花を可憐と言うのですね。

てるさん

こんちゃん

しっかり見て下さい。 「ヒメサユリ」  
淡いピンクの可憐な花ですよ。
守門・浅草岳、そして粟が岳や飯豊山にも。

>、どんな花か覚えていません(>ε<)

多分、こんちゃんはその時、もっと可憐な瞳を見ていたのでしょう!

こんちゃんさん

2007年ですか〜私の頭の中に「登山」と言う熟語が無かった時代です(-_-;)

守門岳は2年前の「ひめさゆり」の時期に登りましたが、どんな花か覚えていません(>ε<)
初日の「鳥屋が峰山」で検索しましたが、見つかりませんでした(-_-;)

てるさん

宿泊の宿、選定中です。

場所は新潟県魚沼市大白川、候補はいづれも温泉付きの宿です。

一日目は新潟県魚沼市の鳥屋が峰山で軽く足慣らしを。

りょうさん

おー、素晴らしいです。
早めの申請で是非とも参加させていただきたいです!

てるさん

募集定員6名に達しましたので、現時点で参加申込みをされている方で、キャンセルが出た場合の参加希望者の方は一旦、参加申込みを取り消したうえで改めて参加申込みをお願いいたします。
その時点でキャンセル待ちの表示となります。
なお、スノーシューはご本人で用意下さい。

あさみさん
来年は今年、積み残した谷川主脈縦走、谷川岳馬蹄形縦走、越後三山等を目指します。

綾ちゃんさん

ワカンをもらい、未だ体験ないんです〜

あさみさん

てるさん、
来年は新潟方面目指すのですか?
花が綺麗な春の山行楽しみにしています。

てるさん

こんちゃん、そして、あさみさん

早速の参加申込みを頂き有難うございました。

コミュの掲示板にも書いてあるこのイベント、ご一緒出来れば嬉しいです。
参加承認表示まで少々お待ち下さい。

なお、蛇足ですが来年は新潟方面の山、目指します!

てるさん

ひ〜さん 18時47分
>メッセージ: まだ大丈夫かな?
参加出来たら嬉しいです。

本当のところ、このイベントをアップしても誰からも参加申請がないだろうな?と思っていました。

春3月、この頃になるとスノーシューで歩くと汗ダク、日焼けが怖いです。(笑)
参加承認、遅れますがお待ちください。

てるさん

ログのさぶちやんさん (5) 19時05分
メッセージ: スノーシュでホッキョレイ小屋をまた訪れたいので是非参加申込みさせてください!

早々の参加申込み、有難うございました。
さぶちゃんとはこのエリアの山、何度か行ってますね。

タムシバとコブシの花、ここに咲く花がどっちか、今以て分かりません。
参加承認、遅れますがお待ちください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。