趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今年も元気に青春18切符で。Let's go!

このイベントは終了しました

今年も元気に青春18切符で。Let's go!
開催日時:

開催場所:東京都山梨県北杜市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 名水100選
  • 八ヶ岳山麓ハイク
  • 関東の富士見100選
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ会員限定
開催日時
開催場所 東京都山梨県北杜市 地図を見る
募集期間
イベント内容 このイベントは青春18きっぷを利用しての足慣らし、日帰りの旅です。
行き先は山梨県北杜市、JR小淵沢駅から歩き出し、長坂駅までの約12キロ、いくつかのポイントや八ヶ岳、南アルプスの山々を眺めて歩きます。

その1
三峰の丘
日本で1〜3位までの高さの富士山(3776m) 北岳(3193m)、奥穂高岳(3190m)を一望することができる。
その2
「日本の名水100選」の一つ、大滝湧水
その3
「関東の富士見100景」の2つを巡る。

1 集合場所、時間
JR立川駅発6時46分 甲府行き列車を利用します。
2 せいしゅん18切符は管理人が購入します。
 この切符は1枚11850円(1枚で5人、または5回分の利用が出来ます。一人当たり2360円)
3 参加承認後の取り消しは場合により応分のキャンセル料が必要です。
4 このイベントに個人で特急列車を利用しての参加申込みはお断りします。
 当日、雨天の場合は行き先を長野県上諏訪の原田泰治美術館に変更します。
諏訪市 原田泰治美術館についてはこちらから
http://www.taizi-artmuseum.jp/access/#traffic
5 参加希望者の方は申込み時点で切符の共同利用のため参加者のJR駅乗車駅および通過ポイント駅をお知らせ下さい。
詳細については参加承認者にメールでお知らせします。

添付の画像は2014年1月3日 白州からの甲斐駒が岳

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

てるさん

しもちゃん

“山に登らず、山を見る” こんなイベントを考える人は多くないと思います。
でも、しもちゃん、賛同してくれたのですね。

青春18きっぷを使っての旅、また、奥の細道紀行で企画します。
宜しくお願いいたします。

佐藤さんとは、また、2月にお会いしますので伝えます。

しもちゃんさん

てるさん、皆さん、昨日は大変お世話になりました。
お陰様で、初めて青春切符の旅を体験できました♪
現地の佐藤さんにもよろしくお伝えくださいませ(^^)/

てるさん

ごん。さん

急募、やっぱりネットの力ですね。

青春18切符での旅、宜しくお願いいたします。
考えているのは今までに私が歩いてきた奥の細道テクテクの旅、前回のラスト地点、水郡線安積永盛駅前から郡山までを歩いてみたいです。

ごん。さん

急募の参加者さん、見つかって良かったですね^^
私も、仕事じゃなければ、参加したかったです。
また、次の企画を楽しみにしています。

てるさん

キャンセル者1名の発生に伴う参加者募集、一番早く連絡を戴いたかなたさんにお願いします。
2016年1月2日 17時21分 受け

てるさん

私の山登りデビュー、八ヶ岳でした。
今でもしっかり覚えております。小淵沢駅 小海線 稲子湯 赤岳 清泉寮 小諸駅・・・

20歳の夏でした。

しもちゃんさん

八ヶ岳に最初に出会ったのは、青春真っ只中の高校の修学旅行。
そして私の価値観を大きく変えた思い出の山々・・・

青春切符を手にしての再会に、今からドキドキワクワクです♪

久しぶりの山歩き&ズンガリ参加ですが、
てるさん、皆さん、よろしくお願い致しますm(__)m

てるさん

久々に しもちゃんが登場しました。

素晴らしい景観を楽しみましょう。

てるさん

ひ〜さん

今回は超少数でのウォーキング、登るだけでなく眺めて山を楽しむのもたまには良いでしょう。

その眺める山、日本のベスト3と甲斐駒、八ヶ岳連峰、鳳凰3山、 et cetera です。
黒戸尾根もバッチリ眺めますので来年の黒戸尾根登山の鋭気を養って下さい。

ひ〜さん

てるさんいつもお手数をおかけしてすみません。
ありがとうございます。

てるさん

青春18切符、ネットから3名分(一人当たり2400円)購入済みです。

てるさん

このイベントには現地北杜市に住む私の山友(佐藤さん、佐藤さんには以前も清里高原散策の際、案内して頂きました)が参加予定です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。