<先日の新聞記事に興味を惹かれて!>

新聞記事を読んで、交易があれば当然、文化は両方向へ流れる。
と、言う事を感じた。

イメージ 1

興味が在ったので関連記事をブログで調べてみた。



イメージ 2

朝鮮半島と倭国の関係も、文化の流れは一方通行では無いと言う事の証の様な記事だと思う。詳しい検証は此れからだと思うが・・・・・・・・

イメージ 3

何故、この埴輪に興味を惹かれたか?
と、言うと単純な動機なのだ。

発掘埴輪の馬のレプリカだと思うのだが・・・・・・
我が家に埴輪が在るから!と言うだけの事なのだ。

イメージ 4

此れが我が家にある埴輪で、縦横25センチぐらい在る大型の