<歴史好きには一読!を、お勧め致します>

新聞の書評を見て予約して借りて来た新書です。

イメージ 1

読み始めたら・・・・・・
止まらずに要点箇所は「ノートにしたためる!」程の、気合の入れようです。

イメージ 2

中国長江の河姆渡遺跡の事は、発見当時のニュースで知っていました。
当時の新聞記事の切り抜きファイルも在る筈です。
「稲作の発祥地?」と言う様な程度の事ですけど・・・・・・

イメージ 3

私は感化され易いタイプなので、この様な新書を読むと直ぐに信じちゃうんです。
作者は私と同じ世代です。そんな所も何故か応援したく為るのです。
久々に「面白い新説と出会えました!」
考古学や歴史