<小さな新聞の切り抜きだけど・・・・・・>

朝刊を何気なく見ていたら・・・・・・
ルーシーさんの記事が出て居ました。
我ら団塊世代は、ルーシーさんと言えば、誰でも直ぐに思い浮かべるルーシーさんが居ます。だが、テレビ初期番組の白黒放送の、ルーシー・ショーの喜劇番組のあの、ルーシーさんではありませんよ!

イメージ 4

ルーシーさんは知る人ぞ知る、人類学では有名な女性なのです。
私がルシーさんを初めて知ったのは、「イブと7人の娘たち」と言う本でした。

イメージ 1

タイトルは洒落た物ですが・・・・・
記事の内容は痛ましい物です。
人類の最初のお母さんの事故死の真相?が、語られているのです。