趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

お久しぶりです。

皆さん、お久しぶりです。
リトモス、ズンバ大好きな、正・katoです。
14日の朝、手術は予定より早く終わりました。
昨日の昼には、入院病棟の病室に移って、杖を使い1人でトイレに行けるまで回復しました。
手術前日の説明で、手術成功して回復しても腹圧のかかる運動は止められたのはショックですが
順調に行けば、軽いウォーキングは、年明け位から
半年後位からは、少し激しい有酸素運動が出来そうです。
入院中は、暇かと思ったら、以外と忙しくてビックリしています。
書き込みに、ご返事 出来ないかも?ごめんなさいね

コメント

正・katoさん

2013年09月17日 04:43

自由人さん、単身ダンサーさん、S・タッキーさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
全くその通り、しっかり治しておかないと、スタジオどころか普段の生活にも支障が出るかも?
と理解はしているんだけども、行動が伴うか?です
何でこんな時間に起きているのか?
毎日の習慣、4時起床、4時半朝食、5時半に家を出る
入院していても、何時もの時間近くになると目覚めてしまいます。

ノムさん、TAROさん
両先輩は、入院、手術の経験者
色々事を乗り越えられて今があると思います。
私も、しっかり養生回復してスタジオ復帰したいと思います。
今回の台風、愛知県を直撃しましたが、県内に大きな被害はなかったです。
遠く離れた、京都、福井の被害をテレビで見てビックリしました。
13年前の東海豪雨を経験しましたが、おかしいと思ったら、安全な場所から動かない、特に地下は危険です。

タッキーさん
手術前日入院、予定より早く入院したのですが
麻酔医師から、全身麻酔の説明、同意書にサイン
外科医からの説明、同意書にサイン
執刀医師からの説明、診察
間には、それぞれ担当の看護師より説明
リスクの説明の時、少し落ち込みます。
それに、検査
初めての、動脈採血、これは痛いです
そして、手術当日も朝早くから検査
術後、処置室に移って常駐看護師が、全ての面倒を見てくれます。
術後〜この処置室を出るまでが一番苦しい時間です。
昨日まで、点滴もしていて看護師さんも医師の回診も多かっだけど、今日からは暇になると思います。

TAROさん

2013年09月16日 22:27

は〜い、正さん、
おめでとさんです。

TAROも、手術経験あります・・・・、
我慢するときは、我慢しないと後々体に影響してきますね〜〜。

ところで、台風が愛知県に上陸したって言ってたけど、家は大丈夫だったのかな〜?
(ま、カキコが有ると言うことは無事と思っています・・・)

ノムさん

2013年09月16日 22:16

無事に手術が終わって、良かったですね(^^)

ひたすら、快復を待つ!
それしかないと思います。
お大事に!

僕の方は、8月下旬から天候に祟られっぱなし(><)

今日も大阪のイベントに向かうため、
朝の5時に金沢駅へ!
結局、3時間余り待っても列車が動く気配もなく
諦めて我が家へUターンでした(T_T)


敬老の日が、帰ろうの日になっちゃいました。

S・タッキーさん

2013年09月16日 21:54

言う事は皆さん同じ。
あせらない、無理はダメ!!
SCは逃げないよ〜〜〜〜〜

入院ってした事ないので分かんないんですけど、そんなに忙しいの?

単身ダンサーさん

2013年09月16日 20:39

正さん
とりあえずは手術成功おめでとうございます。

誰もが同じ事言うでしょうけど無理なくじっくり
リハビリしてください。

リトモスもズンバも逃げませんから?(笑)

自由人さん

2013年09月16日 19:52

正さん
手術、無事に終わって良かったですね
リトモス、ズンバ、早くやりたい気持ちはわかるけど無理は禁物ですよ
ジックリと行きましょう