趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

若いインストラクター

4月から入って来た若いズンバのイントラの評判が、芳しくない。
別に手を抜いてるわけでなく、どちらかと言えば、一生懸命頑張っている。
声を出して盛り上げようとするのだが、何か空回りしてるみたい。
他にプログラムがないので、そこそこ人は入っているが、いわゆるズンバマニア、ダンス好きは入らない。
一方、40歳前後のイントラは、いつも満員。
客を乗せるのも上手いし、自身のキャラが立ってて、次の動作の合図も的確。

たしかに、ベテランのイントラは、キャリアもあって面白いのだが、新人の頃から上手かったわけではない。
本人の努力もあるが、客とのカラミの中で、試行錯誤を繰り返しながら惹きつける技術
を身につけたのでしょう。
言い換えれば、半分は客が育てたといっても過言ではないでしょう。
私は、新人さんが面白くなくても結構出るようにしています。
向こうは迷惑かも知れませんが、気がついたことをアドバイスするようにしています。
なかなかベテランにはおよびませんが、少しずつでも成長できればと長い目で見るようにしています。
皆さんは、面白くないイントラには、入りませんか?

コメント

ヒロっちさん

2013年10月01日 09:08

EXILEのファンクラブまで入っているのに 
ぜんぜん知らなかったです ダンスアカデミー。
届く会報も↓ あまり読まず・・(^^;)

自由人さん

2013年10月01日 06:53

見たことありますよ
エグザイルのダンスアカデミーですね
金曜日18時55分からだったかな
講師はUSAとTETUYA
子供たち、のみこみが早いですよね

ナニワのさぶちゃんさん

2013年09月30日 20:07

ストリートダンスは予習復習しまんな。
イントラに曲名聞いて、家でUTUBE流しておさらいしてまっせ。
ズンバと違って、ずっと同じふりなのでカッコよく決まると気分がエエんですわ。

自由人さん

2013年09月30日 18:16

珠紀さん
仲間と予習復習?
いやあ〜それは熱心だわあ
恐れ入りました<(_ _)>
私なんかそんなことやった事ありません
いきあたりバッタリ、その場任せですよ^_^;
覚えられなかったのも自業自得ですよねえ(T_T)

ナニワのさぶちゃんさん

2013年09月30日 17:22

タッキーさん
“2曲を2年間も? 会員さんは何にも云わないの?”

そうなんです。
私が、他の会員に言っても、あまり同意が得られないんです。
だから、私もクレイマーみたいになるのは嫌やしねぇ。
それに、日曜日は会員の入れ替わりが激しいので、あまり違和感がないのかも。
だからイントラ自身は、受けてると思ってる様子。

自由人さん

2013年09月30日 09:05

昨日はエアロを45分とズンバを45分を続けてやってきました
エアロは4周目だったんだけど難しくて、とうとう最後の週まで完全にできなかった(T_T)
中級エアロのはずなんだけど、若いイントラさんだから飛ばす飛ばす
上級エアロと変わらないハードさで、途中から息が上がってヘロヘロ状態でやってました
イントラさんも参加メンバーを見て飛ばしたのかな

S・タッキーさん

2013年09月29日 21:59

ナニワのさぶちゃんさん
2曲を2年間も? 会員さんは何にも云わないの?


先週からサンバの早い曲が入ってきました。
イントラさんは、体力勝負なんて笑っていましたが60分レッスンに慣れてきたので、無事クリア。
60分では物足りなくなって、もう少しハードでも良いかななんて・・・・・
楽しいレッスンだと休まずにスタジオに入るし、つまんないと休養日にしたり筋トレに出たり。

正直すぎるかな?

ナニワのさぶちゃんさん

2013年09月26日 20:25

確かに、上手い下手とは別に相性ってありまんな。
日曜日で、いつも満員のズンバのイントラがいますが、あまり好きではありません。
もともとズンバというのは、サクサクと曲を流していくものなのに、途中でステップや身体の使い方を説明したりするのでイライラします。
でも、日曜日ということで、初心者も多く仕方ないのかなと思ってます。
それと、そのイントラは必ず入れる曲が2曲もあり、2年もやってると大概飽きてきます。
他に入るものもないので、入ってはいるんですけど。

S・タッキーさん

2013年09月25日 22:55

何となく合わないイントラさん、私も出ません。
大事な自分の時間が、もったいない!!
長〜い目で見て、と言われてもね・・・・・・・・・


自由人さん
40を過ぎた独り者の男ばかりの追っかけ?
怖いもの見たさで、今度遠征してみようかな。

ナニワのさぶちゃんさん
”ハイタッチはオッチャンの至福の時”
オッチャンだけじゃないですよ。イケ面イントラさんとのハイタッチは、まわれ右してもう一回って思ってしまいます。
でも、今までの経験では魚原イントラしかいないなぁ〜〜

ナニワのさぶちゃんさん

2013年09月25日 08:55

私は、年齢を問わず女性が大好きなので、男性のイントラには入りません(笑)
特に、ヘソだしでベリー系のダンスは大好物です。(引かんといてね)
レッスン後、スタジオ出る時のハイタッチはオッチャンの至福の時でんな。

最近、急激に参加者が増えたイントラがいます。
2年前は、ダンスがカッコよくないとか、フリを忘れるとか酷評されてたのですが、最近は、参加者の好みなどをよく研究していて、盛り上げのツボが分かってきたようです。

自由人さん

2013年09月25日 07:17

追っかけさん、います、います(笑)

若い女の子のイントラさんになんだけど
追っかけは男ばかり
それも40を過ぎた独り者の男ばかり
有名です(笑)
イントラさんも可哀想ですねえ

単身ダンサーさん

2013年09月24日 20:35

オイラも年齢、性別関係ないけど
合わないイントラさんはいます。
いやイントラさんそのものよりその
イントラさんの熱狂的ファンたちが醸し出す
ムードちゅうか空気が嫌なのかな?


リトモスだからプログラムは大好きだけど全体のノリが
いやだったり、エアロそのものはダンスエアロで楽しいのに
一部の熱狂的ファンが騒ぎ過ぎだったり。

でも好きなイントラさんや好きなプログラムが沢山
あるから楽しいです。

以前はちょい田舎のジムでイントラさんの数が限られとった
けど、今の博多はさすがにイントラさんの数が多くて競争も
あるみたい。
3ヶ月ごとに少しスケジュールが変わりますが、今回も1人
消えたイントラさんがいました。

自由人さん

2013年09月24日 17:22

エアロの個性が合うかどうかというのはありますね
選曲は重要
ノリノリになれるかどうかは選曲の善し悪しで決まるかな
なので沢山レッスンがある中から参加してるのは二人のイントラさんだけです
もう一人参加したいイントラさんがいるんだけどバッティングしちゃって・・・(T_T)

ヒロっちさん

2013年09月24日 13:46

自分は、イントラさんの年齢・キャリアは
ぜんぜん気にならないですが
エアロの個性が 合うかどうかでキマリます。
特に 選曲は重要かな〜♪

若いイントラさんだと 遠慮もあるのか
乗せ上手とは言えない人もいるでしょうが
お尻を叩いて 引っ張ってくれる人には男女問わず
萌え〜!(ちがう?)・・・燃えます(*>∇<)ノ

自由人さん

2013年09月24日 12:59

若いイントラさんは、自分が踊ってしまってリードが疎かになるきらいがありますね
やってても「なんだかなあ〜」って思うことはあるけど、慣れれば面白そうっていうものがあれば、面白くなくても入ってあげることはありますよ
日曜日のエアロとズンバのイントラさんがそうです
間がなくて忙しいだけで、最初の頃は何かつまらなかったけど、続けていくうちに楽しくなってきました