趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

河内に残る寺内町で“むかし”を拾う

このイベントは終了しました

河内に残る寺内町で“むかし”を拾う
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪府富田林市本町18-17近鉄「富田林」駅南口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅友 in 近畿
主催者 こたにたこ
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 入館料、昼食費
参加人数 3名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 サークル「旅友IN近畿」の会員限定です
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪府富田林市本町18-17近鉄「富田林」駅南口 地図を見る
募集期間
イベント内容 河内に残る寺内町で“むかし”を拾う
〜富田林〜
過去に不催行となってしまった分です(^^;

10時、近鉄「富田林」駅南口集合
かつて、興正寺別院を中心に宗教自治都市を形成していた富田林を歩きます。

寺内町センター
 寺内町・富田林の予習になるかと思います
https://www.city.tondabayashi.osaka.jp/contents5/category01/jinaimachi.html

旧杉山家住宅 400円
 寺内町筆頭年寄の商家。豪勢な建築が見ものです
http://tondabayashi-navi.com/miru/sugiyamake.html

興正寺別院
 寺内町、はじまりの地。表門は伏見城遺構説あります
http://tondabayashi-navi.com/miru/kousyouji.html

いずれも徒歩圏内なので厳密な時間指定はありません。
他にも、めぼしい場所があれば、寄ってみたいと考えております。

あとは、適当な場所で食事をしたのち時間があれば、個人的には瀧谷不動明王寺(日本三不動のひとつ)も行きたいと思っております!
※富田林駅から3駅、滝谷不動駅から徒歩15分。

ご参考までに、瀧谷不動明王寺
http://www.takidanifudouson.or.jp/

最少催行3名です!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こたにたこさん

てらきよさん、ヒロさん、コメントありがとうございます。
元気していますよ(^^)
明日は楽しんできたいと思います!

ヒロさん

イベント企画ありがとうございます。
今回は仕事で参加出来ませんが、また次回ヨロシクお願いします!

てらきよさん

お久しぶりです。
お元気ですか。
この度イベントを立てていただいたのですが、私、平日休むことができませんので、
参加する事ができません。
参加された方で楽しんできてください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。