冬に味わう備前“千軒漁師のまち”

このイベントは終了しました

冬に味わう備前“千軒漁師のまち”
開催日時:

開催場所:岡山県岡山県備前市日生町寒河2574JR「日生」駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅友 in 近畿
主催者
カテゴリ 中国・四国
タグ
  • 岡山
  • 日生
料金
  • 3000円
料金用途 昼食、入館料等
参加人数 3名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 サークル「旅友IN近畿」の会員限定です
開催日時
開催場所 岡山県岡山県備前市日生町寒河2574JR「日生」駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 冬に味わう備前“千軒漁師のまち”
〜備前市日生〜

12時(こちらが正確な開始時間です!)、JR「日生」駅改札口(1か所のみのはず)集合

江戸時代より“千軒漁師のまち”と呼ばれた漁業の町を、
下記を目的地として歩きます。

市場「五味の市」
http://www.hinase.net/gominoiti.html

昼食は適当な食事処を探すか、
五味の市すぐの「海の駅しおじ」
http://www.hinase.net/shioji.html

加子浦歴史文化館 ¥200
http://www.city.bizen.okayama.jp/kankou/guide/hina..

BIZEN中南米美術館 ¥700
 中南米の美術工芸と横山大観らの絵画も?
http://www.city.bizen.okayama.jp/kankou/guide/hina..

全て
徒歩圏内なのでここあたりを、町歩きしながらめぐります

最少催行3名です!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

くらんどさん、お気遣いありがとうございます。
カメラは持参します。(^^)

了解しました。

くらんどさんが「12時なら心配無用」ということなので、やはり12時集合に変更させていただいてもよろしいでしょうか?(^^;

その後、長距離バスに変更したので,10時半でも構いませんよ。

ペッカリ−とかきおこ、楽しみにしていますよ。

12時ですか?いえいえ、10時半のつもりでした…
五味の市が非常に混雑する話も伺っているので12時からだと混雑のピークに遭遇してしまう恐れがあって心配です。
しかし、龍耳さんが遠方らしく、11時集合でお願いしたいという話も出てきました。

そこで、12時集合にして、混雑を避けるべく、美術館・文化館をめぐってから遅めの食事を取るというのはいかがでしょうか?

くらんどさんから12時集合と伝言されましたが、10時半ですか?
新幹線の切符を買ってしまいましたが。

姫路駅で集合しても龍耳さんとしか、合流が出来そうにないので
上記記載通り「10時30分、JR「日生」駅改札口(1か所のみのはず)集合」でいきます(^^)
お車でも、電車でも構いませんので、そこにその場所で集合していただけるとありがたいのです…(^^;

私は岡山から赤穂線に乗るので、直接日生駅に行きます。
12時集合でよろしいですね?