趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

高知競輪記念でレース不成立になる

7月25日高知記念ひとり欠場で8人で走り、7人が失格でレース不成立で返還となったレースがありました。
 「けいりんjp」でみましたが、中村一将(兵庫)が一車でジャンあたりから、武田豊以下を引きはなし逃げましたが、武田が根田の来るのを待ってスパートしませんでした。そのまま大差でゴールしました。向こう上面あたりから追いかけましたが、間に合わず2番目に根田?だたったかがきて大差の2着でした。武田が中村をなめて大差で逃がしたのが大きな要因でなかったかと思われます。敢闘精神欠如の失格は4か月は出場できないそうです。GPに武田が出られそうにないのは
残念です。
 武田も反省しているようですが、武田が中村と競ってもあのメンバーなら、2着はあったと思うのですが、武田に楽して勝とうなどとおもった、心のすきがあったのでしょうか。
 私見ですが、立川で同様のレースを見ましたが、なにもペナルティーなく、ファンも騒ぎませんでした。
  ファンのためには、よかったと思っております。武田は汚いレースをする選手ではないので、猛省して奮起して、さらに大きな選手になってもらいたいです。

コメント

ケンジさん

2013年07月29日 23:13

昔、全日本選抜で坂本勉やら8人失格で郡司盛夫だけ1着のレースがありました。

その時立川にいましたが、すぐに車券を10枚拾い、4枚当たりでした。
→乞食さんが大活躍でした(笑)

競輪は競艇と違い、胴元の損に対してのペナルティは大変厳しいです。
武田は出走回数などてS2落ち、他の選手はA落ちもあるかもです。

樹を見て森を見ないレースはこんなことに限らず見苦しい事です。