話題一覧

すべての投稿

ユーミ

コメント 2

謹賀新年

ユーミです。 あけましておめでとうございます。 昨年11月にワインイベントへ いってきました。 今年はたくさんのワインを味わいたいと 思っています。

ユーミ

コメント 3

熊本ワイン

ユーミです。 この間はのワインのイベントで熊本ワインのシャルドネを のみました。 おいしかったです。

ユーミ

コメント 0

スパークリングカシス

ユーミです。 この間のワインのイベントでスパークリングカシスを 飲みました。 カシスの実で作られた発泡性ワインです。 おいしかったです。

はむちゅちゅ

コメント 0

【台風で延期再募集】オーガニックワインを楽しみませんか?

何度かイベントを立てさせていただきましたが、 参加者が集まらず、そんな時に他所のコミュニティの 副管理人を任せていただくことになりました。 主にイベントを担当することになり、 こちらのコミュニティで情報を共有させていただきます。 2018年8月15日(水)18時...

ユーミ

コメント 2

スパークリングワイン

ユーミです。 この間の神戸のホテルでワインのイベントにて スパークリングワインを飲みました。 料理も食べました。 おいしかったです。

よしひこ

コメント 4

生ワイン

たまには話題でも・・・。 一人で1本とかは飲めないけど、 たまに飲むワインはとても好き。 そんな中、 最近、シャトレーゼで売ってるワインが好き。 混ぜ物なしの生ワイン。 なんか体にいいような気がして・・・。 みなさんは飲んだことありますか?

ユーミ

コメント 1

勝沼ルージュ

ユーミです。 この間は食のイベントで「勝沼ルージュ」という 山梨のワインを飲みました。 白ワインの甘口です。 おいしかったです。

ユーミ

コメント 1

丹波ワイン

ユーミです。 この間の食のイベントで京都の丹波ワインマスカットと デラウェアを飲みました。 マスカットはイチゴ味のスパークリングです。 デラウェアは白ワイン味甘口です。 おいしかったです。

ユーミ

コメント 1

スパーリングワイン

ユーミです。 この間、さくらまつりにてフランス産のノヴァン ムスー スパーリングワイン甘口を飲みました。 甘かったです。

ユーミ

コメント 0

イチゴのスパークリングワイン

ユーミです。 この間は神戸のホテルでワインのイベントがありました。 イチゴのスパークリングワインをのんできました。 イチゴ味がしておいしかったです。

ユーミ

コメント 2

オーガニックワイン

ユーミです。 昨日はニュースでオーガニックワインの話題を していました。 一度は味を試したいと思っています。

琴☆

コメント 0

初めまして☆

承認、ありがとうございます☆ 一昨年の日本ワイン祭で、日本ワインの虜になりました! 甘口が好みですが、肴に合わせたさっぱり辛口も大好きです(笑) 現在、熊本ワインと世羅、都農のワインにはまっています☆ よろしくお願いいたします☆

はむちゅちゅ

コメント 0

岩の原ワイン 120周年記念 特別限定醸造2008

「岩の原ワイン 120周年記念 特別限定醸造2008」 2008年に創業120周年を迎えた岩の原葡萄園が 2010年に発売した1000本だけの限定販売のワイン。 樹齢30年以上の最もよい状態の木の 「マスカット・べーリーA」で作ったワインと 「ブラック・クイーン...

ユーミ

コメント 1

ワインにあうおつまみ

ユーミです。 今日はセブンイレブンにて抽選でおつまみ限定が あたりました。 チーズとセラミが入っていました。 楽しみです。

緑の風

コメント 0

はじめまして

コミュへの参加承認していただきましてありがとうございます。 日本のワインをもっと知りたくて勉強したくて参加させて頂きました。 僕はビオワインを中心に飲んでいます。 日本のビオワインの出来が素晴らしくとてもきになっています。 皆様からの情報や知識をご教授いただき...

ユーミ

コメント 1

ハロウィンワイン

ユーミです。 今年の夏は短いです。 秋を感じる毎日です。 ローソンでワインのパンフレットを拝見しましたところ、 ハロウィンワインが発売の予定です。 ハロウィンワインは初めてききました。 一度はのんでみたいです。

ユーミ

コメント 2

シャルドネの白ワイン

ユーミです。 この間大阪の福島にある「梅田ビア倶楽部」にて シャルドネの白ワインとバルミジャーノのきのこクリームリゾットと 抹茶アイスをいただきました。 リゾット初めて食べましたが、おいしかったです。