世界記憶遺産 山本作兵衛記念館と温泉の旅

このイベントは終了しました

世界記憶遺産 山本作兵衛記念館と温泉の旅
開催日時:

開催場所:福岡県福岡県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 九州大好き
主催者
カテゴリ 九州・沖縄
タグ
  • 温泉
  • 美術館
  • 世界記憶遺産
料金
  • 6000円
料金用途 温泉代、美術館入場料、昼食、資料館入場料など
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 九州大好きメンバー
開催日時
開催場所 福岡県福岡県 地図を見る
募集期間
イベント内容 世界記憶遺産 山本作兵衛さんの生まれた筑豊の地は
かつては炭坑が盛んでした。
石炭記念館を訪れると昭和の日本の繁栄ぶりが一目で分かり
懐かしい昭和の香りを味わっていただけます。

また五木寛之著「青春の門」で有名な香春岳は一見の価値があります。

こんな冬の寒い日の温泉は格別ですね。
今回は、趣きがある 源じいの森温泉で
♪いい湯だな あははん♪ とあったか~い湯につかり
のんびり過ごしてみましょう。
http://www.genjii.com/

ちょっとお洒落な中村美術館の敷地内には
池のおく園 四季会席料理 好日庵があり
庭園を眺めながらの食事は格調高く喜んで頂けることでしょう。
http://www.ikeno-okuen.com/n_museum/

当日の集合場所や時間などは参加者に後で詳しくお知らせいたします。

湯の街 筑豊でゆったり まったりとおくつろぎください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すみません、凄く楽しみにしてたのですが
仕事になってしまいました(T_T)
皆さん、私の分まで楽しんで来てくださいね。

マキシムさん
ご丁寧にありがとうございます。残念ですが、ご事情お察しします。次回ご一緒できたら良いですね。

ひまわりはなさん
ほんとに興味深いイベントですね。九州には、明治〜昭和の産業遺産が多く見るのが楽しみです。当日晴れたらいいなぁ^^

ひまわりはなさん、
私が行くようにしておりましたが、私の母の妹が1月に亡くなって(89歳でした)、その49日をすることに成ったと従姉妹から電話が来たのです。
私の母の代わりに私が代表で行く事になってしまいました。
それで参加を取り消しましたので、もし宜しければ代わりに参加して下さい。

                             マキシムより

興味深いイベントをアップして頂いたのに 参加できず残念です…(泣)
次回を 楽しみに待ちます…
楽しんで来て下さい…後日談の書き込みを楽しみに読ませて下さいね…!!