1957年58年生まれ 集まろう♪

1957年58年生まれ 集まろう♪

対象地域

参加人数

カテゴリ

福岡県

58名

旅行・お出かけ

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

このコミュは、1957年・4月〜1959年・3月生まれの方限定の会です。
それ以外の生まれの方は、恐れ入りますがご遠慮願います。
同級生としてこれからの人生をご一緒に楽しみましょう。

年に数回集まって飲み会を開いています。
また、日帰りや泊まりの旅行オフ会なども行っています。

同級生として同じ時代に見た、感じた、楽しんだ事などを掲示板で盛り上がれたらいいですね。
そんな懐かしい事なんかも気軽に書き込んで下さい。

コミュ活動の第一歩は挨拶からです。
新しく参加された方は、自己紹介や参加のご挨拶をよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・
過去の修学旅行イベント
・・・・・・・・・・・・・・・・
【第7回修学旅行 世界遺産「隠れキリシタン」の地へ in平戸
https://smcb.jp/communities/27214/events/158897

【第6回修学旅行 おれんじ鉄道とSL人吉号で旅する水俣・北薩摩】
https://smcb.jp/communities/27214/events/144102

【第5回修学旅行 三丁目の夕陽と国東半島横断の旅】
https://smcb.jp/communities/27214/events/127816

【宮島・錦帯橋・柳井 歴史に触れる旅 57・58年会修学旅行2016】
https://smcb.jp/communities/27214/events/111883

【修学旅行2015 島原半島と長崎伊王島の旅】
http://smcb.jp/_ev_event?event_id=91545

【57・58年会修学旅行 観光列車と貸切バスで行く角島・長門路】
http://smcb.jp/_ev_event?event_id=71510

【1957・58年会修学旅行in天草 A列車でイルカウオッチング&温泉で海の幸】
http://smcb.jp/_ev_event?event_id=53257

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 昭和33年
  • 昭和32年

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

2024年 新年のご挨拶

コミュの皆様、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 今年はコミュを設立して15周年になります。 4名でスタートした当コミュも、今では会員数57名となりました。 地域限定・年齢限定のコミュで、これだけの会員が居るのは凄い事だと言わ...

【予告】2023年修学旅行につきまして。

新型コロナの影響などで、長い間修学旅行を中止していて、きっと寂しい思いをされていた方も多いと思います。 そこで今年は4年ぶりに通常開催することになりました。 日程は10月14日(土)~15日(日)、今回は大分県を旅します。 なるだけ多くのメンバーと懐かしい再会...

コミュニティの新着話題

もっと見る

風(ふう)

コメント 2

暑中お見舞い申し上げます

皆さん、お変わりございませんか? 暑い日が続きますが、夏バテしてませんか? まだまだ、この猛暑は続きますので、くれぐれも ご自愛のほどお祈り申し上げます。 新型コロナに負けず、この夏を乗り切りましょう!! コロナが終息したら、イベントでお会いしましょうね。

princess

コメント 8

初めまして、よろしくお願いいたします

承認ありがとうございました。 初めまして。地方の大学に勤務しておりましたが、家族の都合で、北九州に3年前移住してまいりました。家族は逝去し、友人もまだいません。ぜひ、皆様と仲良くして頂きたいと思っております。58年生まれです。 どうぞよろしくお願いいたします。

カラフル

コメント 9

第7回 修学旅行参加の皆様へ

こんばんは(^^♪ いよいよ今週末に修学旅行が迫りましたね。 そこで、博多駅集合のマイクロバスで行かれる方にお知らせします。 集合場所:博多駅の博多駅口から出て右にバスセンターがあるのでそちら方面に行き、本道からタクシーや送迎車が入る道路があります。 本道から入っ...

イベント

もっと見る

2024新年会 ”ふくろうの森”AGAIN

受付終了
  • 福岡県福岡市中央区大名2-2-42 ハビタス21大名

  • 9名/定員15名

  • 1957年58年生まれ 集まろう♪

  • コミュ「1957年58年生まれ集まろう」から新年会のご案内です。 12年ほど前に一度飲み会で行った店、大名の「ふくろうの森」で再び行います。 マンションの部屋を利用した完全個室です。 部屋の中にトイレもあり、まるで友人の家で...

第8回修学旅行 大分県南「石とふれあう旅」

受付終了
  • 福岡県福岡市博多区博多駅中央街 JR博多駅

  • 6名/定員13名

  • 1957年58年生まれ 集まろう♪

  • 新型コロナの為しばらく実施していなかった、毎年恒例の修学旅行。 お待たせしました4年ぶりの開催です。 今年は大分県の南部、臼杵市・豊後大野市・竹田市を巡ります。 石仏や鍾乳洞や滝など、「石」をテーマに歴史と自然にふれます。 集合:...

🌸天空の一本桜🌸 57・58年会春の日帰り旅行

受付終了
  • 福岡県久留米市天神町 西鉄久留米駅

  • 6名/定員7名

  • 1957年58年生まれ 集まろう♪

  • 福岡県みやま市の天保古山(てんぽこやま)に聳え立つ、大きな一本桜を観に行きます。 そこからの眺めも雄大です。 先ず、桜が綺麗な麓の公園までレンタカーで行き、そこから往復で一時間半ほど歩きます。 お昼は和食レストランを、テ...

イベントレポート

さん

大人の社会科見学 世界遺産三池炭鉱跡めぐり&干潟の夕景

雲ひとつない秋晴れの朝、天神から大牟田まで1時間という快適な電車の旅からはじまり、日間さんのお迎えで大牟田市石炭産業科学館へ。
三池炭鉱が世界文化遺産に選ばれた理由がわかりました。
團伊玖磨のおじいさん、團琢磨さんによって生まれた三池炭鉱の近代化。
石炭から科学への発展。
とても勉強になりました。
そして奇跡の夕日は一生の思い出に残るでしょう。
日間さん、大変お疲れさまでした。
参加してよかった。
ありがとうございました。

第7回修学旅行 世界遺産「隠れキリシタンの地へ」in平戸

修学旅行に参加された皆さん、
2日間お疲れさまでした。

主催者の感想を記載させて下さい。
初日は雨も心配されましたが、金曜日に降ってくれたおかげで、初日は曇りのち晴れと翌日の日曜日までの2日間お天気に恵まれました。

教会巡りは、初日に2箇所、そして翌日に3箇所訪ねました。
2日目は、最初に宝亀教会を尋ねたのですが、日曜日ということもあって朝9時からミサが行われていました。
本来、信者以外立ち入り禁止とありましたが、「おばあちゃんから教会内に入っていいですよ」と言っていただき、10分弱ですがミサに立ち会わせていただきました。
聖歌が流れ、神父様のお言葉を聞き入ってしまいました。
教会というのは、箇所箇所で個性がありますね。
ステンドグラスや絵画等が素晴らしいものばかりです。

隠れキリシタンの里 春日集落案内所では、昔から変わり無い生活を送られている旨の説明・映像を見聞きして、最後は離れの家でお茶をいただきました。
83歳のおばあちゃんに接待していただき、新米のおにぎりやお漬物、そして甘柿までご馳走になりました。
複数の方と交代で、観光客の接待をされているようです。
最後におばあちゃんと参加者で記念写真を撮り、この場を失礼しました。
おばあちゃん、いつまでもお元気で・・・θ_θ
お世話になりました。

ホテルでは良質の温泉に浸かり、その後の夕食バイキングでは、平戸の新鮮な魚介類を使ったお刺身や握りずし、そしてあら煮と魚料理を堪能しました。
焼肉(平戸牛?)も美味しくいただき、蟹にも出て来てビックリ!!
ホテルの回し者ではありませんが、週末でも安価で、帰りには割引券までいただきました。
一押しのホテルですね。

部屋飲みでは、プレコさん持参の「特製マムシ酒?」(常連さんは知ってるよね~)で乾杯~~~
そして、今年初持参のダッサイ焼酎も売れましたね~
途中のショッピングセンターで買ったおつまみは、夕食を食べ過ぎて減りませんでした(笑)

日間さんも2日目から参加していただき、お元気になられたお姿を拝見し、安心しました。
もうすぐ、管理人に復帰していただきますね。

こんな感じで、2日間の修学旅行を楽しんで来ました。
長文になりましたが、第7回修学旅行の報告でした。

夏です。冷え冷えの生ビールでもいかがですか θ_θ

イベント参加の皆さん、台風接近の最中お集まりいただきましてありがとうございました。

皆さんとの再会も昨年10月以来で、まずはビールで乾杯し、後は思い思いのドリンクで2時間を楽しく過ごさせていただきました。
短い2時間でしたね。

何分福岡に疎い幹事でしたから、今回しん友さんのイベントに便乗させてもらいました。
お互いの親睦を図ることを目的にしていましたが、テーブルが別々でお話する機会も少なかったことが残念でした。

その後の二次会で、10名ご一緒させていただきました。
お世話いただいたカラフルさん、ありがとうございました。