趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

57・58年会日帰りの旅 ☆恋といで湯と美人酒☆

このイベントは終了しました

57・58年会日帰りの旅 ☆恋といで湯と美人酒☆
開催日時:

開催場所:福岡県筑後市津島2108-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 1957年58年生まれ 集まろう♪
主催者 日間幸作
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 同級生
  • 筑後
料金
  • 2500円
料金用途 昼食・温泉代
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ「1957年58年生まれ集まろう」メンバー
開催日時
開催場所 福岡県筑後市津島2108-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 新年会で酒蔵びらきに行きたいというリクエストがありましたので、急遽立ち上げました。
みやま市瀬高にある「菊美人酒造」で、出来立ての新酒を試飲できます。
ここは北原白秋も深いゆかりのある酒蔵です。

それから船小屋温泉にある「公園の宿」で昼食。
個室で会席料理と、ちょっとした小宴会を。
もちろん眺めの良い温泉にも入れますよ。
そして全国の女性に話題の「恋木(こいのき)神社」へ。
神聖さとカワイイが同居した不思議な世界です。

早い春の訪れを感じながら、筑後路を旅しましょう。

【スケジュール】
①10:30JR瀬高駅→(無料送迎バス)→菊美人酒造蔵開き見学・試飲会など
11時半頃酒蔵発→11:52瀬高→JR→11:55筑後船小屋→

②12時過ぎ公園の宿着〔個室にて昼食~入浴〕 
※部屋は14時半まで利用可、15時頃発→タクシー→

③15時15分頃恋木神社~16時頃発→徒歩又はタクシー→
16時半~17時JR羽犬塚駅着、帰路
※②船小屋温泉からの途中参加もOkです。

【重要】
JR鹿児島本線〔列車番号4227M・門司港発大牟田行き快速〕に各自必ずご乗車下さい、列車内で合流します。
主要駅の発車時刻は下の通りです。
それ以外の駅の時刻は、訊いて頂ければお答えします。

小倉8:14→折尾8:39→博多9:28→鳥栖10:02→瀬高10:25
※博多からご乗車の方は9時に博多駅集合です。

【会費】
2,500円(公園の宿:個室+会席料理+入浴)
会費外:JR列車代、タクシー代(割り勘)
    恋木神社お賽銭(笑)

【2月2日追記】
公園の宿~恋木神社間、ジャンボタクシーを1台チャーターしましたので、参加9名までOKです。

・筑後船小屋公園の宿
http://www.kouennoyado.jp/

・恋木神社(水田天満宮)
http://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/

・菊美人酒造
http://www.fukuoka-sake.org/map/detail.php?ID=24

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

けーこさん

とうとう残すところあと一週間となりましたね。
飲む気満々でシャキっと挑みます!(笑)

私は南福岡から乗車したいと思っています。
乗車後、車内をうろつきますので日間さん、みなさんどうぞよろしくお願いします♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。