趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第5回修学旅行 三丁目の夕陽と国東半島横断の旅

このイベントは終了しました

第5回修学旅行 三丁目の夕陽と国東半島横断の旅
開催日時:

開催場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 1957年58年生まれ 集まろう♪
主催者 日間幸作
カテゴリ 九州・沖縄
タグ
  • 大分県
  • 昭和
  • 同級生
料金
  • 13000円
料金用途 交通費、宿泊費、入場料
参加人数 17名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュメンバーのみ
開催日時
開催場所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 年に一度のビッグイベント、57・58年会秋の一泊旅行(修学旅行)を今年も企画しました。
5回目の今年は初の大分県、国東半島の旅です。

豊後高田昭和の町、真玉海岸の夕陽、両子寺、杵築城下町などを巡ります。
宿はコテージで、バーベキューと恒例の部屋飲み会で楽しみましょう。

全行程をレンタカー1台で回ります。
29人乗りマイクロバスを確保しました。

【1日目】
9:30 博多駅集合 揃い次第レンタカーにて出発

11:00 下曽根駅 北九州メンバーと合流

12:00 中津市で昼食
 
14:00 豊後高田・昭和の町着
全員で「昭和の夢三丁目館」「駄菓子屋の夢博物館」見学
その後自由行動、商店街散策やボンネットバス乗車など。
ちなみにボンネットバスは昭和32年製です。
同級生だからこそ共感できる物がきっと見つかるはず。
http://www.showanomachi.com/special/syowa.html
16:15 出発 途中のスーパーで夕食食材・酒類買い出し

16:45 真玉海岸 干潟と夕陽鑑賞
この日は大潮で、干潮15時53分、日没17時34分。
天気さえ良ければ、必ず感動的な夕景に出会えます。
http://guide.travel.co.jp/article/16854/

17:45 宿「ヴィラ・フロレスタ」着
コテージ2~3棟を貸し切ります。
夕食はテラスで豊後牛皿盛りのバーベキュー。
朝食は焼き立ての天然酵母パンのセットです。
風呂は一人用ですが、車で5分の所に温泉がありますので、希望者のみ送迎します。
※寝巻等はありません、ご持参下さい。
http://villafloresta.com/about/

【2日目】
9:00 ヴィラ・フロレスタ出発

9:30 両子寺
国東らしいパワースポットです。
http://www.futagoji.jp/
10:45 出発

11:30 昼食「魚市魚座」海鮮炭火焼、焼牡蠣、海鮮丼等
http://www.uoichiuoza.net/teibanmenu/teibanmenu.html

13:00 杵築城下町散策
二つの丘に挟まれた珍しいサンドイッチ型城下町です。
坂道の風景はなかなか画になりますよ。
http://www.kit-suki.com/tourism/index.php
15:00 出発 東九州道、速見・宇佐経由

16:30 下曽根駅 北九州・筑豊メンバーとお別れ

17:45頃 博多駅着 解散

【会費に含まれるもの】
宿泊費(素泊まり)、夕食材料費、朝食代、レンタカー代、高速代、ガソリン代、昭和の町及び両子寺の入場料
※2日分の昼食代と夕食の飲み物代は各自負担です。

※参加登録の際、博多駅集合か行下曽根駅合流かお伝え下さい。

イベントレポート

もっと見る

どうも皆さんお疲れさまでした。
暇さんいつもありがとうございます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

恋する乙女☆ミーシャさん

お久しぶりです。
満席ですね。
わいわいがやがやが聞こえてきそうです。
もう1名可能なら参加させてください。

日間幸作さん

デジャヴさん

誠に申し訳ありませんが、男子の定員はいっぱいになりました。
ミニメールでもご案内しましたとおり、定員枠を広げてエントリーをお待ちしてましたが、遅かったですね。
また次回のイベントでよろしくお願い致します。

タイセイさん

ご無沙汰しています。
定員枠が増えたということですので、
参加したいと思います。
エントリーはこちらからで良かったでしょうか?
よろしくお願いします。

カラフルさん

日間さん、ありがとうございます(^-^)♪
了解しました。
当日は宜しくお願いします⭐

日間幸作さん

カラフルさん

お久しぶりです。
想定外に男性の希望者があって嬉しい悲鳴です。
男子部屋の空きはあと1名でしが、事前に申し出のあった2名の為に枠を設けました。
ですが、参加登録順が原則なので、カラフルさんが参加扱いとなります。
残る一席については、あとのお二人と交渉して調整します。

カラフルさん

お久しぶりです。あと2名の募集になってますが、もう男性は締めきられましたよね。

プレコ3さん

いつものことですがよろしくお願い致します。
夕方合流します。

あいさん

こんばんわ(^^)
既に満員ですがキャンセル待ちで宜しくお願いします。

日間幸作さん

プレコさん
お陰さまで嬉しい悲鳴です。
直行直帰の宿泊のみですね。
男子部屋は一人分余裕がありますので、もちろんOKです。
では参加という事で、人数に入れておきますね。

プレコ3さん

満員になりましたね、いつもの参加スタイルでもだめでしょうか?

日間幸作さん

さとこさん

私自身もこのハイペースに驚いてます。
無理強いはできませんが、何とかご一緒できればいいですね。

さとこさん

素敵な修学旅行ですね。
真玉海岸の夕陽は見てみたかったんですよね。
泊まりでないとなかなか難しいし。
杵築は着物の似合う町。次回行くときは着物で散策したいなあという思いもあって。

実は、前から行きたかったコンサートと日程が重なってしまって
どうしようかなと迷っている間に
もう残り一名となってしまいました。
まだ迷っています・・・

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。