☆★ 白鳥庭園「観桜会」と熱田区史跡散策 ★☆

このイベントは終了しました

☆★ 白鳥庭園「観桜会」と熱田区史跡散策 ★☆
開催日時:

開催場所:愛知県愛知県名古屋市熱田区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ☆★ 新・たまには〇〇しま専科 ★☆
主催者
カテゴリ 東海
タグ
  • 史跡散策
  • 春のグルメ
料金
  • 3000円
料金用途 入場料及び会食料金
参加人数 19名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバーおよびその友人
開催日時
開催場所 愛知県愛知県名古屋市熱田区 地図を見る
募集期間
イベント内容 「白鳥庭園」は、池泉廻遊式庭園で中部地方の地形をモチーフに、築山を「御嶽山」、そこから流れる川を「木曽川」、川の水が注ぎ込む池を「伊勢湾」に見立て、源流から大海までの『水の物語』をテーマにした名古屋市内随一の規模を誇る日本庭園です。

早春の庭園を眺めながら、桜や他の花を愛でるのは格別。また当日は、おひなさまの花見茶会「福よせ雛」の展示もあります。

そして、白鳥庭園周辺は史跡の宝庫。よって、古墳や「宮の渡し」などを散策しながら、美味しい春のグルメをいただき、春を満喫いただけると思っています。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

(行程)
 4月5日10:00(集合) 神宮西駅→断夫山古墳・白鳥古墳→白鳥公園→レストラン「白鳥物語」(昼食)→「白鳥庭園」→宮の渡し→伝馬町駅 17:00(解散)

※ 午後からの参加者: お元気さん、ささゆり姫さん

(希望者のみ 二次回)
 17:30 金山 居酒屋(詳細未定)にて2時間ほど懇親会
 ※ 二次会参加者
  トマトさん、シルクさん、ささゆり姫さん、オアシスくん、きんちゃん、GBケインさん、とし(現在7名)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

としさん(110) [削除] 4月2日 15:01
(補足情報)当初参加予定だったマイロちゃんは、残念ながら日程を勘違いしてて参加できませんでした。そして、のりのりさんは体調不良、サトちゃんも初参加で楽しみにしていらっしゃいましたが、インフルに罹ってることがわかったそうでリタイアされました。

きんちゃん

福井からわざわざ参加ありがとう。
遅れていた名古屋の桜も、昨日満開を迎えました。
週末まで持ってくれるか心配だけど、みんなと一緒に春の息吹を歩きながら楽しみたいと思います。どうぞ、よろしく。

ありがとうございます。

最後の土壇場で参加させていただけることになり、とてもうれしいです。

皆さんよろしくお願いします。

いいちゃん

一斉メールでお知らせしますので、お待ちください。

お世話になります。

当日は何時に何処へ集合するのでしょうか?

マイロちゃん、しゃねちゃん、参加申請ありがとうございます。

増員して対応しますので、お待ちください。

(追伸)マイロちゃん、いったん申請を削除してから再度申請しなおしてください。

マイロさん!
わたしもシレッとにご一緒参加お願いします