趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

穴子料理専門店 本家穴子や  心斎橋

このイベントは終了しました

穴子料理専門店 本家穴子や  心斎橋
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-10  新日本三ツ寺ビル1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者 睦子(むっちゃん)
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • あなご
料金
  • 3800円
料金用途 クーポン代金
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュメンバーさま
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-10  新日本三ツ寺ビル1F 地図を見る
募集期間
イベント内容 珍しいあなご専門店
一度食べに行ってきましたが、気に入りました。
写真はランチのコースです。
以下CM
本家穴子やでは、国産・天然のこだわりを持って、長崎県対馬西沖産の穴子のみを使用しています。特に、名物の穴子重に使用する「西のとろあなご®」は、生態系保護など周辺の海洋環境にも配慮した「かご漁」と呼ばれる伝統漁法にこだわる漁船と業務提携を行い、「現地自社工場」にて獲れたての活穴子を「秘伝のタレ」によって加工調理、「とろける」食感を生み出した自社ブランドです。
めったに食することのできない伝助穴子の味の深みと食感を、さまざまな調理方法による料理の数々をぜひお楽しみください。

穴子づくしコース全7品
※旬の食材を使用しているため、料理の内容は当日の仕入れにより変わることがあります。
■ 先付
穴子の前菜
穴子を様々な調理法で仕立て、目でも舌でもお楽しみいただける前菜です。
■ 椀物
蓮根饅頭 穴子出汁
穴子と同じ対馬産のあおさのりを練り込み、海の風味を閉じ込めました。穴子から採った出汁が滋味深い逸品です。
■ 向付
伝助穴子の湯引き
初夏にさっぱりとした一品。鱧のように丁寧に骨切をしています。
■ 焼物
伝助穴子の白焼き
本家穴子や自慢の伝助穴子をシンプルに焼き上げました。国内最高峰の脂乗りを対馬の藻塩と共にお楽しみ下さい。
■ 揚物
穴子の天ぷら
いわゆる一本揚げではない、上品なサイズの創作天ぷらです。
■ ご飯物
国産天然穴子 西のとろあなご重
「西のとろあなご」を使用した、本家穴子やのスペシャリテです。ひつまぶし風にもお召し上がりいただけます。
■ 水物
シャーベット

穴子料理専門店 本家穴子や
電話番号(06)-6224-0762
大阪市中央区心斎橋筋2-2-10 新日本三ツ寺ビル1F
アクセス御堂筋線 心斎橋駅 6番出口 徒歩6分
四つ橋線 なんば駅14番出口 徒歩7分
http://www.anago.jp/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。