穴子料理専門店 本家穴子や  心斎橋

このイベントは終了しました

穴子料理専門店 本家穴子や  心斎橋
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-10  新日本三ツ寺ビル1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • あなご
料金
  • 3800円
料金用途 クーポン代金
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュメンバーさま
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-10  新日本三ツ寺ビル1F 地図を見る
募集期間
イベント内容 珍しいあなご専門店
一度食べに行ってきましたが、気に入りました。
写真はランチのコースです。
以下CM
本家穴子やでは、国産・天然のこだわりを持って、長崎県対馬西沖産の穴子のみを使用しています。特に、名物の穴子重に使用する「西のとろあなご®」は、生態系保護など周辺の海洋環境にも配慮した「かご漁」と呼ばれる伝統漁法にこだわる漁船と業務提携を行い、「現地自社工場」にて獲れたての活穴子を「秘伝のタレ」によって加工調理、「とろける」食感を生み出した自社ブランドです。
めったに食することのできない伝助穴子の味の深みと食感を、さまざまな調理方法による料理の数々をぜひお楽しみください。

穴子づくしコース全7品
※旬の食材を使用しているため、料理の内容は当日の仕入れにより変わることがあります。
■ 先付
穴子の前菜
穴子を様々な調理法で仕立て、目でも舌でもお楽しみいただける前菜です。
■ 椀物
蓮根饅頭 穴子出汁
穴子と同じ対馬産のあおさのりを練り込み、海の風味を閉じ込めました。穴子から採った出汁が滋味深い逸品です。
■ 向付
伝助穴子の湯引き
初夏にさっぱりとした一品。鱧のように丁寧に骨切をしています。
■ 焼物
伝助穴子の白焼き
本家穴子や自慢の伝助穴子をシンプルに焼き上げました。国内最高峰の脂乗りを対馬の藻塩と共にお楽しみ下さい。
■ 揚物
穴子の天ぷら
いわゆる一本揚げではない、上品なサイズの創作天ぷらです。
■ ご飯物
国産天然穴子 西のとろあなご重
「西のとろあなご」を使用した、本家穴子やのスペシャリテです。ひつまぶし風にもお召し上がりいただけます。
■ 水物
シャーベット

穴子料理専門店 本家穴子や
電話番号(06)-6224-0762
大阪市中央区心斎橋筋2-2-10 新日本三ツ寺ビル1F
アクセス御堂筋線 心斎橋駅 6番出口 徒歩6分
四つ橋線 なんば駅14番出口 徒歩7分
http://www.anago.jp/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。