趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

天然あのりふぐを食す1泊旅行  伊勢志摩

天然あのりふぐを食す1泊旅行  伊勢志摩
開催日時:

開催場所:三重県志摩市阿児町安乗798 地図を見る

募集中あと3
コミュニティ 楽園基地
主催者 睦子(むっちゃん)
カテゴリ 東海
タグ -
料金
  • 16200円
料金用途 宿泊代
参加人数 5名
募集人数 8名 あと3
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 三重県志摩市阿児町安乗798 地図を見る
募集期間
イベント内容 2年前にイベントして好評だった安乗への旅。
養殖ふぐは数あれど、天然ふぐを目にする機会はあまりないと思います。
全国各地で捕れますが、流通しないのは免許保持者でないと飲食店で出せない府県がほとんどなので、めんどくさがってるのかなと思ったり。
さて、伊勢湾はふぐは全国トップクラスの漁獲量ですが、
中心は南知多・篠島・日間賀島などの愛知県側。
関西からはちょっと行きにくい。(篠島まで行きましたが)
でも対岸の三重県・安乗の町があのりふぐとしてブランド化し、徐々に名前が知られるようになってきました。
天然ふぐをまだ食べたことのない方、養殖ふぐと食べ比べてみませんか?
旅館は2年前と同じひさださん。
なんと値上げもしてない。まわりの旅館と随分差がつきました。一番安いコースですが、食べきるのはまず無理です。
行きか帰りに伊勢神宮参拝しましょうか?
鳥羽水族館でもいいですし。
近鉄の出発時間等また決めます。取りあえず旅館だけ。
駅から送迎してもらいます。
男女別相部屋のつもりですが、
いびき等ご心配な方はメールください。
 
15000円(税別) Aコース
*あのりふぐ(天然とらふぐ)の
        てっさ(お造り)1人1皿 
 *ふぐ皮3種の盛り合わせ
 *ふぐのちり鍋
   ふぐ皮のしゃぶしゃぶ付き
 *ふぐの唐揚げ
 *ふぐの白子入り茶碗蒸し
 *ふぐの雑炊
 *ふぐの煮こごり
 *地元産焼きガキ
 *地タコの柔らか姿煮
 *季節の酢の物
 *吸い物、香の物、フルーツ

料理旅館ひさだ
(0599)47-3317(代表)・フリーダイヤル0120-331730
http://www.hisada.ne.jp/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。