河津桜とサントリービール京都工場 淀~長岡京

このイベントは終了しました

河津桜とサントリービール京都工場 淀~長岡京
開催日時:

開催場所:京都府京都市伏見区淀池上町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 散策と工場見学
参加人数 19名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 10名
対象
開催日時
開催場所 京都府京都市伏見区淀池上町 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年の🌸の予想がつきませんが、工場見学の予約を取りました。
濃いピンクの美しい桜が用水路沿いに植えられています。
例年満開の時期ですが、去年は開花が早く3月半ばで散り初め。 さて、どうなるか。
工場見学は人数制限がありますが、
お花見だけしたい人はいらしてください。

集合は京阪淀駅4番出口前 13時 
中央改札を出て地上に降りたところ。

駅から南東へ、競馬場の塀伝いに宇治川目指します。
土手は菜の花も咲いてるかな?
少し戻って用水路沿いを歩きます。
最初はなかなか出てこない。
5~6分歩いたところからちらほら。
まだ木が小さく花もまばら。
だんだん花が増えてきて
橋の辺りが上からも見れて一番華やか。
そこから西へ、旧宇治川の川底だった地区を散策。
水運で賑わった改修前の町の面影。
醤油屋さんもあるのですが、土日休みでごめんなさい。
戻ってずいぶん育ってきた河津桜を見ながら京阪高架まで。そこから松平定綱の淀城跡へ。(淀殿の城じゃないです。近くにありますが行きません)

花見をしながらゆっくり90~100分を見ています。
サントリーは淀駅から2.5キロですが、バスが1時間に1本、時間が合わないので駅からタクシーで行きます。
歩きたい人はどうぞ。
15:15~16:25の予約です。
もちろんおつまみ・試飲付き。
http://www.suntory.co.jp/factory/kyoto/
帰りは阪急、JRに無料送迎バスで戻ります。
16:45発 阪急西山天王山16:50 JR長岡京17:00着
京阪の方は淀まで路線バスでお戻り下さい。

JRA京都競馬場でランチしようと思いますが、
こちらは自由参加です。淀駅周辺はほとんどお店ないので。当日は競馬やってませんが、お店は開いてます。
(パークウィンズ)
京阪バスがJR山崎駅(20分\270)→阪急西山天王山駅(15分\210)→京都競馬場ルートで15分間隔で出ています。これで来られても。
http://www.jra.go.jp/facilities/race/kyoto/
淀駅から競馬場に来られる方は北改札を出てください。

イベントレポート

もっと見る

天気はうす曇りで日焼けの心配もない暖かい一日でした。
花粉はずいぶん飛んでたでしょう。
目がかゆくてコンタクトレンズ入れられませんでしたわ。
宇治川は何もありませんでしたね。
でも河津桜はちょうど満開、この3連休が一番の見ごろでしょう。
見ごろ日当たってホッとしています。
花の色が濃いし大きいし、大木にはならないので写真を撮りやすいんです。
ビールは最後の見学だからゆっくりさせてもらえたのかな?
去年はもっとせわしかったような? 
皆で飲むと美味しくて、3杯半くらい飲みました。
いつもはこんなスピードじゃ飲めない。新鮮だからかも?
マスターズドリームの苦味が最高で、おかわりしました。
皆さん、持ち込みおつまみ見つかりませんでしたか?

飛び入りの みつきさん きららさん 参加ありがとうございました。
なによりまめちゃんには大活躍していただきました。
一度はキャンセルされましたが、結局来ていただいたおかげで
私の不手際をフォローしていただき、
おかげさまでなんとか皆をまとめることが出来ました。
花粉症の中、3日前の下見もありがとうございます。
総勢21人ともなると列が伸び伸びで最後が見えない有様で、
迷子出るやろなーと予想してたのですが、まめちゃんがルートがおわかりだったので
後半グループを駅まで誘導していただき、それで迷子が誰も出ずに済みました。
また、タクシーの件は本当にお世話になりました。
まさかMKが1台しか出せないと言われるとは思わなく、
駅前常駐のタクシーと合わせて2台をピストン往復と考えていましたが、
一度に4台もお手配いただき感謝に堪えません。
お兄様にもよろしくお伝えください。
また源さんもグラス引き換えチケットありがとうございます。
こちらもおかげさまで4個貰うことが出来、
ジャンケンすることなく希望者に渡りました。
歩数計は家から14000、皆さまお疲れ様でした。 

こうやって楽園基地は、頼りない管理人をカバーしていただける素晴らしいメンバーさま達のおかげで、
コミュ運営とイベントが成り立っています。

さん

予想より綺麗な、満開の桜を楽しむことができました。

サントリーのビールも美味しかったです。

ありがとうございました。

桜が満開でホント最高でした。伊豆の河津桜は有名ですが、ここの桜は全く知りませんでした。穴場中の穴場でしたね。

ビール工場の出来たてのビールも最高でしたね。
帰りの電車の中で寝過ごさないように大変でした(笑)

大変充実した一日でした。むっちゃんさんいつもながら楽しい企画ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ごめんなさい!
花粉症がひどくなり今日のオフ会キャンセルさせてください
昨日までは目のかゆみだけだったので参加できると考えてましたが
今となって鼻水も伴いいける状態では無くなりました
河津桜楽しみしてましたが残念です

いつもお世話になります。
大変、勝手ですが、今、職場から電話が入り、
18日はどうしても人手が揃わないので・・との
依頼が入ってしまいました。
とても楽しみにしていましたので残念ですが
宜しくご配慮の程、宜しくお願い致します。

休みだったのですが、急な仕事の依頼があったので、キャンセルします。
またの機会に、皆さんと会えればいいですね。

初参加を楽しみにしていたのですが、すみません仕事が入りましたのでキャンセルいたします。
また参加できるイベントの際はよろしくお願いします。

欠員ありましたら、参加したいので宜しくお願い致します。

申し訳ありません。
楽しみにしてたんだけど、参加出来なくなりました。
良い天気で散歩日和になれば良いですね(^ー^)ノ

またの機会によろしくお願い致します。

コミニュティ参加承認いただいたら、早速初参加したいなと思ってます。よろしくお願いいたします。