趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

淡路島旅行 女性限定

このイベントは終了しました

淡路島旅行 女性限定
開催日時:

開催場所:兵庫県洲本市五色町都志 1151 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者 睦子(むっちゃん)
カテゴリ 近畿
タグ -
料金
  • 1500円
料金用途 宿泊代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 女性限定
開催日時
開催場所 兵庫県洲本市五色町都志 1151 地図を見る
募集期間
イベント内容 ホテル スプリングゴルフ&アートリゾート淡路に泊まりませんか?   
HPには出ていない特別プランになります。
https://www.springresort.co.jp/

キッチン付き和室スートルームに布団を敷き、
6人寝ます。
HP写真の洋室部分が和室になります。80㎡1LDK
ホテル内には大浴場(露天風呂無し)があり、
ゴルフ場もあります。
西向きの部屋で海に沈む夕陽が綺麗です。
自車で来られても構いません。
または夕方から合流出きるなら、
五色バスセンター前迄高速バスで来て、
そこからホテル送迎バスでも来れます。

観光コース
西宮→三宮→淡路サービスエリア→
県立淡路島公園→緑景観キャンパス→花さじき→
新島水産→赤い屋根→ホテル
翌日はファームパーク・淡路島牧場・鮎屋(あいや)の滝など。天候にもよります。
→たこせんべいの里→淡路ハイウェイオアシス→三宮→西宮

ランチは新島水産東浦店で。
去年、ハモのコースを5人で4人前を食べましたが、
食べきれず、タコ飯はお持ちかえりしました。
今年もハモのコースか貝の磯焼き、またはアラカルトでも。
好きなのを注文してください。
http://www.awajisima.jp/free_9_8.html

夕食と朝食は自炊になりますので、
赤い屋根か周辺スーパーで買い物します。
淡路牛と松茸のすき焼きを食べたいです。
あまり淡路産松茸の話を聞きませんが、
淡路島のどのホテル・旅館もこの時期は
○○と松茸のコースをやってるので、
知名度低いだけで松茸はたくさん採れるのだと思います。
食費と交通費は割り勘。
宿泊代は1500円です。
ランチ別で5000円以内で済ませたいと思っています。

阪神西宮 JR芦屋 阪急夙川8:30頃
ご相談ください。
JR三宮南側ロータリー9時
淡路SA 9:30

イベントレポート

もっと見る

淡路島一泊旅行、おかげさまで、楽しく2日間をすごすことができました。
おひとりでの運転、ずいぶんお疲れになったでしょう。本当にお世話になりました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

piano

pianoさん

淡路島 明石大橋を目の辺り見渡せ最高のお天気にも
恵まれ淡路花さじきに鮎屋の滝も観れて幸せでした!
管理人さんからハロウィンケーキの差し入れもあり
大変お気遣いいただきありがとうございました。
皆さん気さくな方々と食事したり朝の散歩に様々な
場所の散策楽しかったです。最後のたこせんべい屋さん
にコーヒーも大変美味しかったです。車の運転ドライブ
お疲れ様でした(^-^)むっちゃんありがとうございます❗

chiko

chikoさん

近いようでちょっと遠い淡路島。
お天気にも恵まれ、展望の素敵な部屋でゆっくりとできました。
盛りだくさんあちこちに連れて行ってもらいまして感謝です。滝が迫力ありましたね。
もし忘れ物があった場合はよかったらお家で使ったください。(ご遠慮なく)
お疲れさまでした。ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

なでぃちゃん
なでぃちゃんさん

残念。
もういっぱいだね。

また、企画して下さいね。

ひかりちゃん
ひかりちゃんさん

当日は予定が・・・(ーー;)
秋めいた淡路島旅楽しいでしょうね。
残念です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。