城崎温泉 カニ+但馬牛1泊ドライブ旅行

このイベントは終了しました

城崎温泉 カニ+但馬牛1泊ドライブ旅行
開催日時:

開催場所:兵庫県豊岡市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者
カテゴリ 温泉
タグ -
料金
  • 18000円
料金用途 ホテル・昼夜2食費・高速・ガソリン代
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 女性限定
開催日時
開催場所 兵庫県豊岡市 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回も激安旅行のご案内です。
カニは冷凍ですが、戻し方が上手いとここまで美味しくなるのか、、、というハイレベル。
よくある食べ放題の縮んだカニとは比べ物になりません。
それでもう2回同じ店に行っています。
絶対損はさせません。
おまけに食べても食べても減らない、ものすごい量。
ランチで食べて半分以上残り、お持ち帰りして宿で調理。
それでもまだ残って、翌日家にまでお持ち帰り。
と言えば、量の凄さはおわかりでしょうか。
まさにカニまみれになります。
雑炊まで、とてもとても辿り着けません。
料理はおまかせで¥11000
先日はカニ酢、カニ刺し、焼きガニ、カニ鍋、茶碗蒸し、
カニ味噌巻き寿司、スイートポテト でした。

カニだけでは飽きるので、夕食用に途中で但馬牛を買って行きます。スーパーにも寄ります。
すき焼きします。

城崎温泉では、宿の温泉は内湯しか無いので、
露天風呂求めて外湯めぐり。
オススメは御所の湯800円と鴻の湯600円
共通券1200円がお得です。

部屋は85㎡ 和洋室4ベッド+3布団 キッチン付き 
https://www.reyzenit-kinosaki.jp/?_ga=2.204516246.782803192.1545048236-1829184414.1483078378

観光はコウノトリの郷・玄武洞・城崎温泉街・フイッシャーマンズワーフ・おかきの播磨屋本店豊の岡工園で買い物など。
小天橋・久美浜湾のホテル ホリデーホームに、
兵庫県篠山市のミュシュラン一つ星の蕎麦屋さん、
ろあん松田の2号店があります。
趣味人内であんまりいい評判を聞かない 笑 高級店
ですが、ここは単品注文の店なので、お試しで食べてみたいです。1400円前後。
反対多数なら豊岡市内の出石蕎麦の店で翌日のランチを。

高速代+ガソリン代+宿代+但馬牛+スーパー買い物で、
約7000円
なので、18000円程で豪華なカニと但馬牛をいっぱい
食べましょう。

いつものように、阪神西宮・JRさくら夙川・阪急夙川9時前後出発です。どちらの駅かお知らせください。

イベントレポート

もっと見る

さん

お昼はめっいっぱいの蟹が食べられ
今も昔も変わらない7つの外湯めぐり…
鴻の湯と御所の湯に入り夜は但馬牛のすき鍋。
翌日も美味しい黒豆パンに但馬牛とサラダ。
美味しい尽くしの1泊旅行でした!
管理人さんの車の運転お疲れさまでしたm(_ _)m
いつもありがとうございます。楽しかったぁ〜

憧れの城崎の旅は、見聞を広める旅でした。
100年以上前に、母方の祖父が旅したまだ見ぬ城崎に何十年も憧れていました。
この度、管理人さんの、お骨折りで、城崎を訪れることができて、見聞を広める旅となり。有意義な旅でした。
ありがとうございました。

さん

カニを堪能させて頂きました。感謝です➰😃ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

さずがむっちゃん!ですね。
ですがコミュの先約が・・・