下呂温泉旅行 雪の飛騨の里ライトアップ

このイベントは終了しました

下呂温泉旅行 雪の飛騨の里ライトアップ
開催日時:

開催場所:岐阜県高山市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者
カテゴリ 温泉
タグ -
料金
  • 6500円
料金用途 宿泊代・高速・ガソリン代
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 女性限定
開催日時
開催場所 岐阜県高山市 地図を見る
募集期間
イベント内容 白川郷・五箇山は遠いし、ライトアップは日曜のみなので
とても行けませんが、飛騨の里のライトアップなら行けそうなので、イベントにします。
1/15現在 村内の雪は溶けていますが、
屋根は積もっているそうです。

飛騨高山の飛騨民俗村・飛騨の里は、
豊かな自然の中に
昔の飛騨の暮らしを再現した集落博物館です。
合掌造りをはじめとした
飛騨の古い貴重な民家が移築復元され、
なつかしい農山村の暮らしや
昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現し
未来へ伝えています。

冬のライトアップ 
1月12日(土)~2月28日(木)毎日開催
水墨画のような幽玄さで冬の夜に浮かび上がる飛騨の里をぜひご覧下さい。
○時間:午後5時30分~8時30分 毎日
○入館料:17時まで大人700円  
17:30~ 300円 
連続で居れますが、ライトアップ代はいるそうです。
駐車場300円
http://www.hidanosato-tpo.jp/top.html

未明出発です。
阪神西宮 JR西宮 阪急今津 0時前後
JR福島 南側マクドナルド24H営業 0時40分前後

早朝高山着、臥竜の郷温泉に入ります。
6時~朝食付き600円
http://www.garyunosato.jp/
そのあと朝市(7~12時)へ
http://giftgift.sakura.ne.jp/03miru/asa.html
城址公園 陣屋 屋台会館 三町の街並みなど観光、
ランチ、午後から飛騨民俗村へ。
17時までですが、17:30~ライトアップなので、
そのまま村内に居れます。
村内に食べるところは無いので、
見学後に近くで夕食、
1時間ほど走って下呂の企業保養所に着きます。
途中、市内スーパー・コンビニでおつまみ&朝食を仕入。
部屋は3LDK110㎡ 4ベッド1ソファーベッド3布団
温泉は露天風呂有。3000円 翌11時チェックアウト

下呂温泉の合掌村も、白川郷などから移築した合掌家屋が10棟ある野外博物館です。8:30~17時 800円
翌朝観光しても。
また年に数日しか開館されない銀花荘が、
雛祭り期間だけ公開、無料です。3/1~3/3

高速・ガソリン代割り勘
★★建物内見学が多いので、脱ぎ履きの楽な靴でお越しください。
★★旅行イベント参加が過去2回以下の方を優先させていただきます。

イベントレポート

もっと見る

さん

睦ちゃん、長旅の運転ありがとうございました。
皆様、無事お家についてゆっくり眠りましたでしょうか。
本陣の見学,飛騨の里のライトアップは初めてでとてもよかったです。
久しぶりに下呂温泉につかりゆっくりしました。夜景もきれいでした。足湯も楽しかった。
古民家でのお雛様の展示、まつりの森(入るまで何をみることになるのかわからなかった?)の高山まつりの鉾の展示、からくり人形の実演、入場料¥1000高くない?と思ったが入って納得した。今回も盛りだくさん見せていただきました。貴重な経験ありがとうございました。

さん

早朝6:00に着いた朝風呂♨️にモーニング付きは
大変良かったです。
高山のお土産屋さん散策では美味しいお酒に巡り会え
おつまみも美味しかったし幸せな時を過ごせました。
私は記念に青のペンダントを買いました!

翌日は快晴。橋の下の噴水地で皆で足湯をしました。
皆さんと朗らかに楽しく過ごせてなんて素晴らしいんでしょ

最後に高山祭ミュージアムでは豪華絢爛の屋台を見ました。
からくり人形が桃を割る姿を見て愛らしく春の高山祭に行きたくなりました。管理人さんの計らいでステキな旅ができました。とても感謝しております。有難う御座いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

諸事情があり、一度キャンセルしましたが、参加させていただきます。
ほとんどの方が初めましてですが、よろしくお願いします。