中止 京たけのこを掘ってみよう 山崎竹林園 島本町

このイベントは終了しました

中止 京たけのこを掘ってみよう 山崎竹林園 島本町
開催日時:

開催場所:大阪府三島郡島本町大字広瀬(若山神社入口石碑左側) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 500円
料金用途 入園料
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 大阪府三島郡島本町大字広瀬(若山神社入口石碑左側) 地図を見る
募集期間
イベント内容 現地に着くまでの電車、バスも危険と思われるので
残念ですが中止いたします。
来年まで体力温存しといて下さいませ。

管理人からのお知らせで告知しました筍堀り、
今回もすごい反響でした。
私は今回車で行きます。
西宮発女性のみ同乗可。
ここは京と大坂の境の地なので、見どころ多い町です。
午後から希望者でちょっとドライブしましょう。
ドライブは男性も短時間なので同乗可。
8人以上でも短距離だしピストンしますよ。

筍は1キロ600円で買い取りです。
汚れてもいい服装と靴、レジ袋、あれば軍手、スコップ。
筍堀りだけの参加も可です。10:30~12時終了
その場合は下の伝言板に書いてください。

阪急バス 50番 若山台センター 行 
阪急水無瀬9:50発 JR島本9:54発 
終点下車徒歩5分 URL見て場所確認を。雨天中止。 
https://kasenclub.jimdo.com/

筍堀り後、若山神社→藤寿司でランチ

ドライブされる方
→水無瀬の滝→水無瀬神宮(離宮の水が飲めます)
このあとサントリー山崎蒸留所に行きたい方は送ります
が、山崎駅・大山崎駅には自力で帰ってください。
サントリーは無料見学なので、試飲は有料です。
JR島本・阪急水無瀬の方は駅まで送ります。
途中でお茶するかも。

また、JR島本駅前の町立歴史文化資料館は、国史跡桜井駅跡記念館として昭和16年に建てられた麗天館を改修して使用しており、平成27年に国の登録有形文化財に指定されました。入館料は無料なので、少し早く来て見学されては? 9時半~17時 島本駅東1分 水無瀬駅西5分

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

タケノコ堀参加できるようでしたら、私と同行1名、都合2名でお願いします。

                        風太郎