趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大阪倶楽部 公開見学会    花外楼

このイベントは終了しました

大阪倶楽部 公開見学会    花外楼
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市中央区今橋四丁目4番11号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者 睦子(むっちゃん)
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 楽園基地
  • 会員制クラブ
  • レトロビル公開見学
料金
  • 2500円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 どなたでもどうぞ
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市中央区今橋四丁目4番11号 地図を見る
募集期間
イベント内容 大阪倶楽部は
大正元年(1912)設立の、由緒ある英国風会員制社交クラブです。
なんと、100年たっても未だに女性禁制の世界!

最初の建物は大正11年に火災で焼失しましたが、
13年に日本橋野村ビルや大阪瓦斯ビルヂングを手掛けた
安井武雄が設計して現在に至っています。
綿業会館、大阪ガスビルディングと共に、
大阪が誇る近代三大名建築家のひとつとされており、
1995年5月に文部大臣から登録有形文化財を、
2004年6月には大阪市指定景観物にも指定されました。


もちろん通常は入館も出来ませんが、
今回、公開見学を複数で申し込み、
計10名の枠を取りました。
モリオさん、audio.noboさん、なつこさん、私を除く6人を募集いたします。
audio.noboさん、なつこさんのおふたりにはご尽力いただきましてありがとうございます。
おかげさまでイベントを立てることが出来ました。

レトロ建築の見学のチャンスです。見学自体は無料。
尚、こちらのレストランは花外楼の洋食部です。
大阪会議の舞台、花外楼・・・
一日、歴史にどっぷり浸かってみませんか?

締切まで日がありませんので、どなたでも参加OKです。


★見学会内容★
  11時30分〜12時  倶楽部の概要説明をさせていただきます

  12時〜12時30分  実際の館内見学へご案内いたします

  12時30分〜     お部屋でのお食事となります


一般社団法人大阪倶楽部
〒541-0042 大阪市中央区今橋四丁目4番11号
電話 : (06)-6231-8361
http://www.osaka-club.or.jp/gaiyo/index.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

☆彡ひまわり
☆彡ひまわりさん

残念〜。予定有り。なかなか無いチャンスやったのですね〜。HP見てびっくり。なかなか入れないとは聞いてましたが〜。締め切りと公開日が近いのですね〜。トピ楽しみに見ますね〜。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。