正倉院展  奈良国立博物館  ランチ八寶

このイベントは終了しました

正倉院展  奈良国立博物館  ランチ八寶
開催日時:

開催場所:大阪府奈良県奈良市東向中町22 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 正倉院展
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ関係なくどなたでもどうぞ
開催日時
開催場所 大阪府奈良県奈良市東向中町22  地図を見る
募集期間
イベント内容 11/5
八寶 http://r.gnavi.co.jp/k154300/menu8/
に予約取りました。12時から山崎で2F予約です。
地図変更しています。
博物館は午前中の方が空いてます。
午前中に来たらまず今年のメインから見て行ってください。文書などはあとで。
午後から観覧の方は、夕方からメインをどうぞ。

ならまちガイド見たらhttp://www.naramachiinfo.jp/eat/
どこもちょっと遠そうで、
たいきょくさんの志津香は博物館前でアクセス抜群ですが予約無理、11時開店時には既に並んでると言われてしまいました。
*******************
第66回正倉院展
通常¥1100ですが、
11/12は天皇皇后両陛下の傘寿をお祝いし、入館無料です。
9〜18時

http://www.narahaku.go.jp/exhibition/2014toku/shosoin/2014shosoin_index.html

イベント立てしていますが、
大勢で見に行くものではないと思ってますので、
自由観覧です。
私は2回に分けて入ろうかと。


八寳
ハッポウ
(050)-5787-0264
奈良県奈良市東向中町22
アクセス
近鉄奈良線 奈良駅 徒歩1分

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

メインは鳥毛立女屏風だと思います。4点ありました。

聖武天皇ゆかりの品々。。。ひょっとしたら、こちらがメインなんかな?^^;

並ばないで、後ろから覗きながら、前列がおらんようになった時。すかさず、近場で見る。

お経とかの文章は、、、、、見てもわからんかった。

志津香
kamameshi-shizuka

一度行ったことが有ります。量が多いので単品で十分です。^^

集合場所はどちらでしょうか?

こんどう豆腐、HP見たらランチ営業は終了していました。
去年までだったのか、今年春くらいまでだったのか・・・
粟も予約取れませんでした。
なので、もちょっと待っててくださいね。

初めて参加します。

私用で15時には、失礼します。よろしくお願いします。

旅行中でご一緒できないのが残念です。

実家は近藤豆腐料理屋と〈はり新>のモータープールを挟んで背中合わせの位置です。

もう少し北(猿沢池の方へ向かう)勝南院〈しょうなみ)に〈粟>という奈良野菜の料理店あります。
下駄屋の跡で民家を使って営業しています。

元々、奈良はケチで美味しいものは無いところです。
今は観光で〈奈良町〉が有名になり、こんな店もできています。

正倉院展はまだ行ったことが無い。
シルクロードを伝って、御物が渡ってきたそうなので見てみたい。^^

19時に地元で太極拳の教室が有るため、それに合わせて帰らせていただきたいと思ってます。

よろしくお願いします。