タカアシガニツアー  尾鷲

このイベントは終了しました

タカアシガニツアー  尾鷲
開催日時:

開催場所:大阪府三重県尾鷲市野地町12-27 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 小旅行
  • タカアシガニ
料金
  • 5000円
料金用途 料理代金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 どなたでもどうぞ
開催日時
開催場所 大阪府三重県尾鷲市野地町12-27 地図を見る
募集期間
イベント内容 11/3
行きは上本町発 8:50です。
なので鶴橋集合にします。 私は8:43に鶴橋到着します。各自間に合うように来てくださいね。
帰りの予定は松坂発19:45 上本町着21:16 でいかがでしょうか?
松阪駅前で松阪牛の定食を食べるか、
時間なかったら牛丼テイクアウトで。
チケットまとめて買いたいと思います。
1390円より安いとこあったら教えてほしいのですが、なければ買ってきます。
必要な方は下伝言板に書いてください。
お店とお話しました。
タカアシガニはナマモノなので、1〜3日前くらいに適当な大きさ(大きすぎると苦味が出るらしい)のが
揚がってないと無理らしいです。
現在、毎日ではないけど2日に一度くらいは揚がってると。だから時化でもない限りたぶん大丈夫との事です。
*******************
尾鷲にタカアシガニを食べに行きませんか?
こちらでは秋から水揚げが始まります。
大阪湾にやってくるのは春先らしいですが、
目にする機会もありません。
味はズワイガニのほうが上と聞きますが、
すごく食べやすいと。 写真は♀ 爪の長いのが♂
他に地魚やエビ類は大阪では見かけないものばかり。
手長海老 鬼海老 ガス海老など。
まとめて料理をお願いして5000円弱くらいになりそうです。
魚処 豆狸 うおどころ まめだ
(0597)-22-1166
http://www.uodokoro-mameda.com/

近鉄で松坂まで、そこからレンタカーで1時間強。
12時くらいからランチ。
2時閉店ですが、もうちょっと居れるかな?
周辺観光と街歩きで2時間ほど。
お風呂入って松坂に戻って来るのは7時過ぎ目標です。

大阪難波8:42→鶴橋8:47特急乗り換え
8:53→松坂10:20 
乗車券1560+特急券1320=2880
松阪までだと全線安売り切符と金額変わらないかも
レンタカー乗車 約1時間10分
尾鷲12時頃着
昼食後 周辺観光 大曾根公園 土井竹林 街歩き
夢古道の湯 600円  http://yumekodo.jp/
帰りの電車は未定
★参加人数によってレンタカー代が変わってきます。

イベントレポート

もっと見る

見るのも食べるのも初めての食材もあり、
豪華過ぎる小旅行でした。

チケット1300×2+片道特急券1320+食費5400+レンタカー高速燃料割り勘2320+松阪牛焼肉2090+入浴600 14330円
失敗はETCカード忘れた事。
もうちょい安くなったのに…

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

むっちゃんさんお世話になりました。
昨日は、楽しいタカアシガニツアーに参加できまして、ありがとうございました。
運転の御労も大変だったことと、お察し申し上げます。
お陰様で楽しい1日を過ごすことができました。

鶴橋近鉄線下り改札へ8:30〜40着くように行きます。
明日は天気回復のようで楽しみです♪

チケット手配ありがとうございます(*´艸`*)
タカアシガニ楽しみです〜
電車遅延しませんように・・・

チケットよろしくお願いします( 。∀)/

チケット二名分お願い致します。

チケットよろしくお願いします( 。∀)/

地下鉄で鶴橋に行きます。
チケットお願いします。

ひかりちゃんさん
難波の時間を書きましたが、この電車は上本町発です。
ですから上本町でも鶴橋でも構いません。上本町発8:50 宇治山田行
チケットは神戸で売ってるかどうかわかりません。
私がまとめて買っても構いませんが、乗り換え時間が僅かなので、あー1本早めに行きます、鶴橋の近鉄乗り換え下り線改札に来てください。手渡しします。

チケットは1390円で売ってるとこありました。
これなら特急往復でも5420円

お尋ねが2ッ

*待ち合わせ(集合)は難波ですか?
鶴橋から近鉄線乗り換えなら、鶴橋駅ではだめですか?
 JR環状線で鶴橋へ直接行けるので私は便利ですが・・・♪
*近鉄 全線¥1500チケットは、神戸のショップにもあるのでしょうか?

地魚はマグロも勝浦近いし、ハマチ タチウオ、鯵
ガスエビはちょっと調べてみました。
色が悪くアシが早いので出荷出来ず儲けにならないカス、が語源らしいですが、
甘海老よりずっと甘く美味しい、地元でないと食せない海老。
どっちかというと日本海側。
手長海老はフレンチイタリアンでもよく見かけるようになった淡水ものです。

近鉄 全線 切符は、 チケットショップで 1,500円で 発売されてます。