趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ピンク色に染まるお山へ ・・ 「葛城山の百万本の満開のつつじ」へ

このイベントは終了しました

ピンク色に染まるお山へ ・・ 「葛城山の百万本の満開のつつじ」へ
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県御所市大字櫛羅2569 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 奈良遊人(ならゆうと)
主催者 やまちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • つつじ
  • 葛城山
  • 奈良遊人
料金
  • 500円
料金用途 ガソリン代、おやつ、飲み物
参加人数 4名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 参加資格は基本的に、奈良遊人に参加されている方とします。
開催日時
開催場所 奈良県奈良県御所市大字櫛羅2569 地図を見る
募集期間
イベント内容 ピンク色に染まるお山へ ・・ 「葛城山の百万本の満開のつつじ」へ 

レベル 2 : ★★

 さて、桜のシーズンが終われば、本格的な花のシーズンとなります。頑張って花を見に行こうと思います。

 今回のイベントは昨年行った、「葛城山の百万本の満開のつつじ」となっております。
 葛城山のつつじはとても有名で、満開の土日は多くの人が訪れ、周辺は大混乱となり、駐車場に入るのに三時間待ち、ロープウェイに乗るのに三時間待ちと、想像を超える混雑となります。

 今回も混雑を回避して、ゆっくり登る為に、「平日」に「奈良側」で「ロープウェイ」を使わずに登って行きます。
 
人混みではなく、満開のツツジを楽しむ事ができると思います。また、帰りには酪農をされていて、生乳で作られたとても濃くておいしいアイスクリームを楽しんで帰りたいと思います。

 ご興味があり、ご都合がつけばご参加く下さい。よろしくお願いいたします。

★ 日 時 5月11日(水)
  雨天が予想される場合は中止をいたします。

★ コース 整備が充にされた軽い登山
 近鉄富雄駅(集合1)→ JR近鉄王寺駅(集合2) → 近鉄大阪線下田駅(集合3) → 近鉄南大阪線当麻駅(集合4)→ 水越峠(徒歩)→ 葛城山(昼食:つつじ鑑賞)→ 水越峠(徒歩)→ ラッテたかまつ(アイスクリーム) → 近鉄南大阪線当麻駅(解散1)→ 近鉄大阪線下田駅(解散2)→ JR王寺駅(解散3)→ 近鉄富雄駅(解散4)

★ 集 合 
集合1 近鉄奈良線富雄駅東口バスロータリ駐在所前 8時30分
集合2 JR王寺駅北側1階 西友前 9時00分 
集合3 近鉄大阪線下田駅南出口 ロータリ前 9時20分
集合4 近鉄南大阪線当麻駅出口前 9時30分

★ 解 散  各集合場所 17〜18時頃

★ 参考資料
 葛城山つつじ:http://goseshikankou.jp/katuragisan_tutuji.html
 ラッテたかまつ:http://www.latte-takamatsu.com/event/index.html
 
★ 会 費 500円(ガソリン代、おやつ、飲み物(味噌汁・コーヒ)代等)
★ 備 考
* 集合2以降は交通事情で遅れる場合があります。しばらく待って頂く事があります。
* おやつ、飲み物は準備をいたします。いつもの様にエコ観点から、「マイコップ」水500mlを準備して下さい。

* 私の都合で急遽中止する場合があるかもしれません。ご理解をお願いいたします。
* 詳細については、参加者に事前に連絡をいたします。
* 参加資格は基本的に、奈良遊人に参加されている方とします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やまちゃんさん

5月11日のイベントですが、当日は降水確率60%であり、雨後曇りで、午前中は雨が残る様です。また、私の「尿路結石」の石がまだ出ておらす、爆弾を抱えています。
 この様な事から、今回のイベントは中止させて頂きます。
申し訳ありません。楽しみにされた方も多いと思いますが、無理を言いますが、ご理解をお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。