リベンジ!新緑の日本の秘境を巡る(日帰り版) ・・ あの大杉谷渓谷へ

このイベントは終了しました

リベンジ!新緑の日本の秘境を巡る(日帰り版) ・・ あの大杉谷渓谷へ
開催日時:

開催場所:奈良県三重県多気郡大台町大杉 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 奈良遊人(ならゆうと)
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 大杉谷
  • 奈良遊人
料金
  • 2000円
料金用途 ガソリン代・おやつ代・コーヒー等
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 必ず登山経験者であり、自己責任を持って弥山クラスの山を登れる方に限定させて頂きます。
開催日時
開催場所 奈良県三重県多気郡大台町大杉 地図を見る
募集期間
イベント内容 リベンジ!新緑の日本の秘境を巡る(日帰り版) ・・ あの大杉谷渓谷へ

レベル 4 : ★★★★

 ついにやります!新緑の日本の秘境を巡る ・・ あの大杉谷渓谷へ を企画しましたが、このコースでは大杉谷コースの半分である桃の木小屋に行くには、早朝に出発する必要があり、前日にテント泊が必要となります。

 参加者が2名となり中止を考えたのですが、「短縮でも良いから日帰りでも・・・」と言う要望があって、5月17日に日帰り版を企画しましたが、天候不順で中止をいたしました。

 今回、そのリベンジとなります。奈良早朝出発となりますが、ご希望の方はご参加下さい。

 実は大杉谷が開通をしたのでどうしても行きたくて、昨年の秋に大杉谷へ行きました。
通常、大杉谷のコースは、大台ケ原から降りて桃の木小屋で1泊するコースが主流であり、公共交通機関もロカール線であり大回りになる為にどうしても高額になります。
 そこで今回、ハイライトである大杉谷の渓谷美が見れて、高低差が少なくて楽に見られる、大杉谷渓谷入口からの往復コースを体験したコースをイベントにいたしました。

 必ず下記の内容を読まれて、ご理解の上ご興味のある方はご参加をご検討下さい。
 
★ 日 時 7月6日(水)
 (現在、天気予報では晴れが予想されるので、実施を考えております。)

★ コース
 近鉄奈良線富雄駅(集合1)→ 近鉄橿原線郡山駅(集合2)→ JR大和路線大和郡山駅(集合3)→ 近鉄大阪線桜井駅(集合4)→ 大杉谷渓谷登山入口 = 大日? = 京良谷 = 千尋谷 = シン淵(ここで戻ります。)= 大杉谷渓谷登山入口 → 近鉄大阪線桜井駅(解散1) → JR大和路線大和郡山駅(解散2)→ 近鉄橿原線郡山駅(解散3)→ 近鉄奈良線富雄駅(解散4)

★ 集 合 (時間厳守) 
集合1 近鉄奈良線富雄駅東口バスロータリ駐在所前  午前6時30分
集合2 近鉄橿原線郡山駅西:旧西友郡山店前     午前6時50分頃
集合3 JR大和路線大和郡山駅東口          午前7時00分頃
集合4 近鉄大阪線桜井駅東出口ロータリ前      午前7時40分頃

★ 解 散  各場所 20時〜21時頃

解散1 近鉄大阪線桜井駅
解散2 JR大和路線大和郡山駅
解散3 近鉄橿原線郡山駅
解散4 近鉄奈良線富雄駅  

★ 資 料

大杉谷マップ:http://oosugidani.jp/pdf/map_omote.pdf

★ 会 費 2000円(ガソリン代・おやつ代・コーヒー等)

★ 備 考
 * 今回は安全を確保する為に、過去に奈良遊人に参加された方で、十分に団体行動に従って頂ける方に限定をさせて頂きます。その関係で、承認をさせて頂けない場合がありますのでご了解下さい。
 * 大杉谷の雨は非常に危険です。数日前に雨が降って水量が増した場合、雨が予想される場合は当日が晴れていても安全を確保する為に中止をいたします。
 * 大杉谷は秘境である以上、危険が潜んでおり過去には死亡事故があり、けが人も多数出ております。大台ケ原から大杉谷へのコースより楽ですが、決して甘いものではありません。
 必ず登山経験者であり、自己責任を持って弥山クラスの山を登れる方に限定させて頂きます。
 * 登山届けを出しますので、参加者は本名、連絡先等の必要事項を必ずお教え下さい。
 * 必ず登山靴、雨具、懐中電灯、行動食、ストック、水筒を必ず準備して下さい。
 往復コースとなりますので、荷物は軽くして負担を少なくする装備でお願いいたします。(車に置いて置くことは可能です。)
 * 食事は準備いたします。エコの観点から「コップ「水500ml」をご準備下さい。
 * 詳細については、参加して頂く方にご連絡いたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。