剣豪の道を歩く・・・奥春日山「滝坂の道」

このイベントは終了しました

剣豪の道を歩く・・・奥春日山「滝坂の道」
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県奈良市忍辱山町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 奈良遊人(ならゆうと)
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 滝坂の道
  • 奈良遊人
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 基本的に「奈良遊人」に登録の方でお願いします。
開催日時
開催場所 奈良県奈良県奈良市忍辱山町 地図を見る
募集期間
イベント内容 剣豪の道を歩く・・・奥春日山「滝坂の道」

レベル 3 : ★★★

 今回は、初秋の奥春日山の道で有名な「滝坂の道」の歩こうと思います。
 この道は、剣豪の里として知られる「柳生」と奈良を結ぶ柳生街道の一部で「滝坂の道」と言われ、春日山と高円山の谷筋の石畳道を歴史の重み感じながら約12km歩くハイキングコースです。
 
参考資料:ハイキングコース図
http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/pdf/nara03.pdf

★ 日時 9月30日(日) 午前9時30分集合
 (雨天の場合は中止をいたします。)
 (近鉄奈良発9時41分のバスに乗りますので、時間厳守でお願いします。

★ 集 合 
 近鉄奈良駅1階総合案内所前 午前9時30分 

★ コース
 近鉄奈良駅1階総合案内所前集合→近鉄奈良駅前発奈良交通バス(102 邑地中村(柳生)行き:9時41分発→円成寺前→「滝坂の道」(ハイキングコース図を参考にして下さい。)→近鉄奈良駅解散

 (基本的に下りの緩やかなハイキングコースです。)

★ 解 散 近鉄奈良駅 午後5時30分頃

★ 会 費 無料
 個人負担 バス代(近鉄奈良〜円成寺口:650円)

★ 追って
 基本的に「奈良遊人」に登録の方でお願いします。
できれば、この機会に登録をお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

このイベントは雨天の為、中止をいたしました。

この行事も、大雨の為に中止にさせて頂きました。残念でした。

いつもおせわになっています。
きずくのが遅くなってしまいましたのでキャンセル待ちのようですが参加できるのお待っています。

よろしくお願いします。

後は好天を祈るばかりです。

すみません〜

この日日中、大阪に行く用事ができたため、行けなくなりました。。
夜は参加予定です〜^^;

すみません^^
このコースは、初心者でも大丈夫でしょうか?
普段はあるいてますが^^