趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

花の大和路を巡る ・・ 「馬見フラワーフェスタ2012」へ (王寺集合版)

このイベントは終了しました

花の大和路を巡る ・・ 「馬見フラワーフェスタ2012」へ (王寺集合版)
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県北葛城郡河合町佐味田2202 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 奈良遊人(ならゆうと)
主催者 やまちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 馬見丘陵公園
  • 奈良遊人
料金
  • 500円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 資格は基本的に、奈良遊人に参加されている方とします。
開催日時
開催場所 奈良県奈良県北葛城郡河合町佐味田2202 地図を見る
募集期間
イベント内容 花の大和路を巡る ・・ 「馬見フラワーフェスタ2012」へ (王寺集合版)

レベル 3 : ★★★

 8月も終わりだと言うのに、まだまだ暑さが残る日々ですが、皆様には如何お過ごしでしょうか。
 今年の夏は「奈良遊人」の登録の方も60名を超え、皆様に気に入られているコミとして少しは成長したのかと思い、嬉しくなっております。また。奈良人の「ももおじさん」も戻ってこられ、奈良の地が少しでも活気づことをできるのではなかと思います。

 さて、9月には「大台ケ原・源流の森」「滝坂の道」「采女祭」のイベントを企画させて頂きましたが、今回10月のイベントを企画いたしました。
 今回は、「花の大和路を巡る」と称して「馬見丘陵公園」を中心に訪れたいと思っております。この時期、馬見丘陵公園では「花と緑の祭典:馬見フラワーフェスタ2012」が行われ、
例年 公園全体がダリアの花を中心に、秋の花がその彩を競っています。お花が好きな方にはお値打ちの場所ではないかと思います。この連休日は、「奈良フードフェスティバル2012 シェフェスタin馬見」・「ダリアまつり2012」が行われ、楽しい行事が多くあると思われます。
 また、馬見丘陵地域は現在は住宅地となっていますが、多くの古墳を見る事ができます。いにしえの大和をいぶきを感じることができるのではないでしょうか

 ご興味があり、ご都合がつけばご参加く下さい。よろしくお願いいたします。

★ 日 時 10月8日(月:祝:体育の日) 雨天の場合は中止をいたします。

★ コース 全長約7Kmの平坦な道

 JR王寺駅(集合1) → JR王寺駅発(09:27発和歌山行き)→ JR五位堂駅着(9:39)(集合2) → 近鉄五位堂駅(集合3)→ 牧野古墳 → 竹取公園 → 馬見丘陵公園(昼食)→ 豆山の里(お風呂)希望者:解散1)→ 近鉄池部駅(解散2)→ 近鉄・JR王寺駅(解散3)

馬見丘フラワーフェスティバル2012
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-1780.htm

馬見丘陵公園周辺ウォーキングマップ(JR二階堂駅から歩き始めます。)
http://www.pref.nara.jp/secure/74040/walkingmap.pdf

豆山の里
http://www.town.kawai.nara.jp/kakuka/fukushibu/syakaihukushikyougikai_ka/mameyama/shisetsu_gaiyou/ippanyousitsu.html


★ 集 合 
集合1 JR王寺駅中央改札口前 9時10分 
 (JRで来られる方は、JR二階堂駅まで切符を購入し改札口中でお待ち下さい。)
集合2 JR五位堂駅改札口前 9時40分
集合3 近鉄五位堂駅改札口前 9時45分

★ 解散 各集合場所 17時頃  
★ 会費 500円(昼食代、おやつ代等)
★ 備考
* 集合時間は厳守して下さい。電車の本数が少ないのでご理解をお願いします。
* 昼食・おやつ(内容な未定)は準備をいたします。(みんなでワイワイやりながら
食べましょう。でも、あまり期待しないで下さい。)
* JR五位堂駅又は近鉄五位堂駅までの交通費、及び解散後の交通費は各自負担でお願いします。
* 「豆山の里」のお風呂は希望者(入浴代:500円自己負担)といたします。
* おやつで暖かい飲み物を用意しますので、各自500mlの水をご準備下さい。
* 入浴を希望される方は、タオル等の入浴の準備をお願いします。
* 参加資格は基本的に、奈良遊人に参加されている方とします。

イベントレポート

もっと見る

すすむ

すすむさん

■内容の満足度
  十二分に満足させて頂きました。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
  ハイキング気分ですから、多少の交通の不便さ  は、あたりまえでしょう!!

■主催者への要望 
  台風で中止になってしまった【滝坂の道】のリ  ベンジを、是非お願いします。これからは、
  紅葉も綺麗でしょうね!!

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
  いろいろとお世話になりました。これからも平  地のハイキングには、なにとぞ加えていただけ  ますようお願いします。(ちょっと体の都合   で、あまり激しい、きついことはできません)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やまちゃん
やまちゃんさん

案内の中で、
 (JRで来られる方は、JR二階堂駅まで切符を購入し改札口中でお待ち下さい。)
と書いておりますが、これは誤りで、JR五位堂です。
 訂正をお願いいたします。
(これについては、最終案内で再度お知らせいたします。)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。