趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

子供心になって雪原を飛び回ろう!!! ・・・ 上北山村の心の道「和佐又山スノーシュー体験」参加

このイベントは終了しました

子供心になって雪原を飛び回ろう!!! ・・・ 上北山村の心の道「和佐又山スノーシュー体験」参加
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県吉野郡上北山村西原1055-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 奈良遊人(ならゆうと)
主催者 やまちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 和佐又山
  • スノーシュ
  • 奈良遊人
料金
  • 4000円
料金用途 参加費:3000円:ガソリン代:オヤツ・飲物代
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 基本的に奈良遊人の方でお願いいたします。
開催日時
開催場所 奈良県奈良県吉野郡上北山村西原1055-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 子供心になって雪原を飛び回ろう!!! ・・・ 上北山村の心の道「和佐又山スノーシュー体験」参加

レベル 3 : ★★★

 先日、「あゆまさん」より、上北山村の心の道「和佐又山スノーシュー体験」のご案内を受けてイベントと企画する事になりました。
すぐにあゆまさんが予約を入れて頂き、参加する事ができるようになりました。
 和佐又山は奈良県の大台ケ原の入り口にある山で、奈良県で雄一のスキー場となっている場所で、以前はスキー場として楽しまれていましたが、今は、スノーシューで雪原を歩く事を楽しむ場所として注目されています。
 今回、上北山村の心の道「和佐又山スノーシュー体験」は、体験ですので、それほど長い距離を歩くコースではなく、スノーシューが初めての方でも、大いに楽しめる内容になっていると思います。

 足跡の無い無垢な真っ白な雪原を歩くのは、本当に楽しいものだと思います。

 ご興味のある方はご検討下さい。


★ 日 時 平成27年1月24日(土) 雨天決行

★ コース
 近鉄良線富雄駅(集合1)→ 近鉄橿原線郡山駅(集合2)→ JR大和路線大和郡山駅(集合3)車 → 奈良交通和佐又口バス停 → 上北山村の心の道「和佐又山スノーシュー体験」参加 → 奈良交通和佐又口バス停 → JR大和路線大和郡山駅(解散3)→ 近鉄橿原線郡山駅(解散4)→ 近鉄奈良線富雄駅(解散5)

★ 予想歩行距離:林道約6Km 山歩道2Km 標高差 約600m

★ 集 合 
集合1 近鉄奈良線富雄駅東口バスロータリ駐在所前 7時30分
集合2 近鉄橿原線郡山駅西:西友郡山店前 8時00分
集合3 JR大和郡山駅東口 8時05分
 
★ 解 散 
 各解散場所 午後7時頃
 
★ 会 費
 4000円(参加費:3000円:ガソリン代:オヤツ・飲物代)参加人数が多くなると、割引しますよ・・・ (^^ゞ。
 上北山村の心の道ウォーク和佐又山スノーシュー体験参加費に含まれるもの(昼食・お土産・保険料・ガイド料・スノーシューレンタル料)

★ 資 料
* 上北山村の心の道ウォーク和佐又山スノーシュー体験 URLは未発表です。掲示され次第提示します。
* 和佐又山スノーシュ動画: https://www.youtube.com/watch?v=i7cO2xW99VU

★ 備 考
 * 安全第一で行動をしますが、自己責任でご参加下さい。
 * 上北山村の心の道ウォークに参加いたします。このイベントの保険で氏名と印鑑が当日必要です。
 * イベントで昼食が出されますので、昼食は必要ありませんが、冬山なので温かい味噌汁・飲物を準備
いたします。いつものように「マイコップ」「ミス500ml(できればお湯)」の準備をお願いいたします。
 * 直前のキャンセルされた方は、参加費のお支払いをお願いいたします。
 * 持ち物(参考):リュック、登山靴(防水)、カッパ、スパッツ、手袋、ゴーグルまたはサングラス、着替え、飲料、タオル、杖、行動食、アイゼンあれば持参(平野部より10度低めです)(余計な荷物は車の中に置いておく事ができます。)
 * 体が冷えた場合には温泉に行くかもしれません。タオルの準備もお願いします。

 基本的に奈良遊人の方でお願いいたします。この際にご参加をお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やまちゃん
やまちゃんさん

先日、「スノーシュー」を買いました。今回のイベントに持って行くつもりです。
「スノーシュー」を買おうかな??? と考えておられる方は、当日これを試用して下さい。
 その使用感を確かめてからお買いになると良いと思います。

当日は、雪は積もっていてね・・・。

やまちゃん
やまちゃんさん

あゆまさんに定員を増やすようにお願いしたのですが、すでに参加者が定員を越えているので、これ以上増やすことができないそうです。
 残念ですが、このような状態になりました。お待ちになっている方もあり、本当に申し訳ありません。ご理解をお願いいたします。

やまちゃん
やまちゃんさん

あっという間に、定員を越えてしまいました。
こんなに反響があるとは思っておりませんでした。
申し込んで頂いたのに、まだ多くの方が残っております。
あゆまさんと相談して、人数を増やすように手配をいたします。
しばらくお待ち下さい。
よろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。