白銀のお山と水仙の香を楽しみましょう ・・・・ 「葛城山登山」と「すいせんの丘」へ 

このイベントは終了しました

 白銀のお山と水仙の香を楽しみましょう ・・・・ 「葛城山登山」と「すいせんの丘」へ 
開催日時:

開催場所:奈良県大阪府南河内郡千早赤阪村大字水分 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 奈良遊人(ならゆうと)
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • すいせん
  • 葛城山
  • 奈良遊人
料金
  • 1000円
料金用途 ガソリン代、おやつ、飲み物(味噌汁・コーヒ)代等
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 参加資格は基本的に、奈良遊人に参加されている方とします。
開催日時
開催場所 奈良県大阪府南河内郡千早赤阪村大字水分 地図を見る
募集期間
イベント内容 白銀のお山と水仙の香を楽しみましょう ・・・・ 「葛城山登山」と「すいせんの丘」へ 

レベル 3 : ★★★

 「定年まで後3ヶ月で年休が20日」と環境の中で、職場の方々に迷惑をかけずに休む事は結構難しく頭を悩ませています。 その様な中、どうにか日を見つけイベントを立ち上げました。
 今回のイベントは、以前春に行った「葛城山の百万本の満開のつつじ」http://smcb.jp/_ev_event?event_id=84549 の冬バージョンとして考えました。
 冬の金剛山はイベントを立ち上げておられるので、隣の水越峠から標高差の少ないちょっと楽な「葛城山」へ
混でいない平日に登りたいと思います。山頂では雪景色と大和平野、奈良盆地の遠景とを楽しむ事ができると思います。

 また、登山後金剛山の麓の千早赤阪村の「すいせんの丘」に行きたいと思います。
冬に咲く可憐な5万本のすいせんの花を楽しむ事ができると思います。

 ご興味があり、ご都合がつけばご参加く下さい。よろしくお願いいたします。

★ 日 時 2月25日(木) 雨天が予想される場合は中止をいたします。

★ コース 整備が充にされた軽い登山
 近鉄富雄駅(集合1)→ JR近鉄王寺駅(集合2) → 近鉄大阪線下田駅(集合3) → 近鉄南大阪線二上山駅(集合4)→ 水越峠(徒歩)→葛城山(昼食)→ 水越峠(徒歩)→ すいせんの丘 → 近鉄南大阪線二上山駅(解散1)→ 近鉄大阪線下田駅(解散2)→ JR王寺駅(解散3)→ 近鉄富雄駅(解散4)

★ 集 合 
集合1 近鉄奈良線富雄駅東口バスロータリ駐在所前 8時30分
集合2 JR王寺駅北側1階 西友前 9時00分 
集合3 近鉄大阪線下田駅南出口 ロータリ前 9時20分
集合4 近鉄南大阪線二上山駅出口前 9時30分

★ 解 散 各集合場所 17〜18時頃

★ 参考資料
葛城山:http://www.katsuragikogen.co.jp/
すいせんの丘:http://www.vill.chihayaakasaka.osaka.jp/kankouannai-10.html
 
★ 会 費 1000円(ガソリン代、おやつ:飲み物(味噌汁・コーヒ)代等)
★ 備 考
* 集合2以降は交通事情で遅れる場合があります。しばらく待って頂く事があります。
* おやつ、飲み物は準備をいたします。いつもの様にエコ観点から、「マイコップ」、水(お湯)500mlを準備して下さい。
* 雪道が予想されます。アイゼンの準備をお願いいたします。
* 私の仕事の都合で、急遽中止する場合があるかもしれません。ご理解をお願いいたします。
* 詳細については、参加者に事前に連絡をいたします。
* 参加資格は基本的に、奈良遊人に参加されている方とします。登録をお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今年は暖冬で雪が無いようです。
雪の葛城山にならない事ではご了承下さい。
 よろしくお願いいたします。

ご承認ありがとうございました。
集合は、皆さんと同じく「二上山駅」でお願いします。

やまちゃんさん、ありがとうございます。
宜しくお願い致します。
二上山駅でよろしいでしょうか?

承認ありがとうございました。集合4二上山駅で待っています。
よろしくお願いします。

先日、金剛山を大阪側の千早赤阪村から登山をいたしました。その時に、「すいせんの丘」に行ったのですが、今年は気温が高くてすでに、開花が始まっておりました。
 とても良い香りがしておりました。
今後の気温の変化がどうなるか心配です。この時期で満開になってほしいと思っております。