初春の梅の香りとまろやかな温泉を求めて ・・・ 生駒山「枚岡梅林」と「音の花温泉」へ

このイベントは終了しました

 初春の梅の香りとまろやかな温泉を求めて ・・・ 生駒山「枚岡梅林」と「音の花温泉」へ
開催日時:

開催場所:奈良県大阪府東大阪市出雲井町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 奈良遊人(ならゆうと)
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 生駒山
  • 奈良遊人
料金
  • 300円
料金用途 おやつ、飲み物(味噌汁・コーヒ)代等
参加人数 4名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 基本的に「奈良遊人」に登録の方でお願いします。
開催日時
開催場所 奈良県大阪府東大阪市出雲井町 地図を見る
募集期間
イベント内容  初春の梅の香りとまろやかな温泉を求めて ・・・ 生駒山枚岡梅林と音の花温泉へ

レベル 2 : ★★

 定年前の1月前となり、今までは私がしていた仕事を次の方に頼んで、年休を使って楽しみを増やしております。 今回は、数年前に行った生駒山の定番コースを復活させました。

 定番コースですので、すでに行かれた方も多いと思いますが、これから山を楽しみたい方にとっては、入門編となるコースだと思います。特に、初心者の方のご参加をお待ちしております。
 
 行き先は、枚岡梅林で梅を楽しんだ後、生駒山を登りなるかわ園地で大阪平野の展望を楽しみながら昼食を取りたいと思います。その後奈良方面で下山をし、近年お湯がとても良いのと広い露天風呂で密かに有名になった「音の花温泉」
を楽しんでみたいと思います。

 ご興味ある方は、ご検討をお願いいたします。

★ 日 時 3月15日(水) 午前9時30分 集合  (雨天の場合は中止をいたします。)

★ 集 合 
 近鉄奈良線枚岡駅出口 午前 9時30分

★ 解 散
 近鉄生駒線東山駅   午後 4時00分

★ コース
 近鉄奈良線枚岡駅集合 → 枚岡神社 → 枚岡梅林 → なるかわ園地(昼食)→ 鳴川峠 → 千光寺 → 音の花温泉(入浴) → 近鉄生駒線東山駅解散
  
★ 参考資料
枚岡梅林:http://www.rurubu.com/season/winter/ume/detail.aspx?SozaiNo=270003
なるかわ園地:http://osaka-midori.jp/mori/chubu/images/map/narukawamap.pdf
千光寺:http://motosanjyo-senkouji.com/
http://nenohana.com/

★ 会 費  300円(おやつ:飲み物(味噌汁・コーヒ)代等)

★ 追って
* 昼食はご自分でご用意下さい。いつものように「味噌汁」「コーヒ」を準備しますので、「マイコップ」と「500mlの水」をご準備下さい。
* 音の花温泉の入場料800円は各自で負担をお願いたします。尚、タオルをご準備下さい。
* 基本的に「奈良遊人」に登録の方でお願いします。できれば、この機会に登録をお願いします。

イベントレポート

もっと見る

暖冬のせいで、梅の盛りは過ぎていたものの、楽しいハイキング日よりを楽しみました。
ここの温泉の露天風呂は、今まで見たことがないほど広く、ゆったりしています。個人の経営なのでしょう、サービスが足りない点が残念でした。リニューアルしたのですから、これからは改善されることを期待しています。
参加者4名の脚力にぴったりの、きつくも緩くもない、ちょうどいいくらいの歩きでした。
やまちゃんには、いろんな飲み物、菓子をご用意いただき、今回もお世話になりました。ありがとうございます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みなさん
楽しみにしていましたが脊柱管狭窄症がなかなか治らないので今回はキャンセルさせていただきます。
楽しんできてくださいね!!

みなさん
楽しみにしていましたが脊柱管狭窄症がなかなか治らないので今回はキャンセルさせていただきます。
楽しんできてくださいね!!

みなさん
楽しみにしていましたが脊柱管狭窄症がなかなか治らないので今回はキャンセルさせていただきます。
楽しんできてくださいね!!

今、音の花温泉では、「くまポン」で51%割り引き前売り券が発売されています。検索ワードで「くまポン 音の花温泉」でサイトが出てきます。良ければご参考にして下さい。
 (この場所では、URLは表示できないので、お許し下さい。)

 時々、このクーポンは売り出されるので、今でなくても、直前でも購入が可能だと思います。発売されると、報告をいたします。