お寺のお話し 東京オフ会 第1回 「浅草寺をじっくり歩こう」

このイベントは終了しました

お寺のお話し 東京オフ会 第1回 「浅草寺をじっくり歩こう」
開催日時:

開催場所:東京都浅草寺(集合場所は浅草観光文化センター です。) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ お寺のお話し
主催者
カテゴリ 関東
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 3名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都浅草寺(集合場所は浅草観光文化センター です。) 地図を見る
募集期間
イベント内容 江戸時代の浅草寺は、単に観音様の聖地というだけでなく、様々な神様や仏様を祀る建物が建っていました。江戸の庶民たちのとっては、ひとつの場所でいろいろな御利益を得られるのが嬉しいことだったからで、詳しく見れば、今の浅草寺にも、その名残はたくさんあります。これらをじっくり見て歩きます。

雷門(風雷神門)―仲見世ー鎮護堂ー伝法院ー宝蔵門ー弁天堂ー五重塔ーー二天門ー―五重塔―薬師堂ー淡島堂影向堂―本堂(観音堂)ー銭塚地蔵堂ー浅草神社ーお水舎―新奥山

★こちらのイベント「千住宿界隈の石仏を訪ねて」にも参加出来ます。
下記から申し込みください。

https://smcb.jp/communities/13493/events/144819

イベントレポート

もっと見る

さん

天狗さん、大変お世話になりありがとうございました。

浅草寺の秘境のすぽっとを案内していただいて、とても楽しオフ会でした。

東京には、街の中にお墓があったり、大きな石仏があったり、驚くことばかりです。

関西とはまったくちがった雰囲気が味わえました(^^)

クロ♪さん 高尾の天狗さん こんにちは 

昨日は、時々小雨の中午前と午後のオフ会のコラボ、お疲れさまでした。私も久しぶりに28千歩も歩き、足が痛くなってしまいました。立って歩くのは良いのですが、膝を曲げると痛みが出たので、時々屈伸しながら歩いてついて行きました。(♪笑♪) ( ◠‿◠ ) ありがとうございました。

寒がりたー坊さんに連絡したところ、偶には近畿地区でやって戴ければ「もしかしたら参加できる」と言っていました。(♪笑♪) ( ◠‿◠ ) これからもよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。