お寺のお話 東京オフ会 第4回 「護国寺御開帳と雑司ヶ谷七福神」

このイベントは終了しました

お寺のお話 東京オフ会 第4回 「護国寺御開帳と雑司ヶ谷七福神」
開催日時:

開催場所:東京都護国寺駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ お寺のお話し
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ -
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 2名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都護国寺駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京オフ会の第4回は徳川家ゆかりの護国寺と雑司ヶ谷七福神を訪ねます。

当日は護国寺で例月一度の本尊「如意輪観音」の御開帳日です。

スタート地点は、護国寺です。

当日の集合場所は、東京メトロ有楽町線「護国寺」駅13時00分。小雨なら実施します。

コース
護国寺駅=護国寺=清土鬼子母神=雑司ヶ谷旧宣教師館=夏目漱石墓=清立院=大鳥神社=鬼子母神堂=観静院=本立寺=布袋尊=仙行寺(池袋大仏)=豊島区役所新庁舎(解散)約4キロ

イベントレポート

もっと見る

さん

イベントではお世話になり、ありがとございました。

東京にはまだまだ昭和時代の風景が残っていて、タイムスリップしたような気分になりました。

都会の真ん中に、広い霊園があり、無料で参拝できる仏像様とお寺があり、江戸時代の平凡な庶民の暮らしを大切にしていることがよくわかります。

関東平野は、大らかな暮らしがあります(^^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

当日の午前中に写経教室が入ってしまったため、集合時間を13時に変更させて頂きます。

行きたいのですが予定が入っていました><
残念です。

高尾の天狗さん こんにちは 

18日ですか? 前回不参加となった病院の次回予定日が、18日なので参加できませんが、皆さんで楽しんできてくださいね。日記やフォトを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。