戸隠古道を歩き戸隠神社、鏡池でセラピーを実感しましょう。のイベントレポート

さん

戸隠古道を歩き戸隠神社、鏡池でセラピーを実感しましょう。

ようやくイベントレポートの書き込みに辿り着きました

コンさん運転お疲れ様でした
素晴らしい企画ありがとうございました

何より4人の皆さんと一緒に過ごせた2日間に感謝です。
そして標高1,200mの高原特有な空気と見るもの全てが感動の連続でした。

森の勉強会、バードウォッチでは準備した資料と機材を忘れてしまったり、経験・未熟な知識でご期待に添えなかった事をお詫び申し上げます。

さん

戸隠古道を歩き戸隠神社、鏡池でセラピーを実感しましょう。

コンさん Fuuさん 参加者の皆様、今回も本当にありがとうございました。

名前だけ知っていましたが 戸隠というところが実際はどういうところか 実感としてわかりました。紅葉が綺麗な場所、鏡池、山が近い、山の中、植物園、神社などよく整備されていて しかもされすぎていない。またいつか訪れたいと思います。

5人で移動しながら 日頃 人と一緒にいても 人の中にいても 一緒にいるという意味がちがう、と思いました。
役割から解放され 仕事場でもなく・・・。学生の時のような。とても楽しかったです。森の学習会、良かったですね~。野鳥観察の静けさ、奥社への道、思い出にしっかり刻まれました。

体がなまっていたため 月曜日は起きられないで 嫌というほど寝ていました。何年も使っていなかった筋肉や骨を駆使したため 体が驚いたみたいです。

さん

戸隠古道を歩き戸隠神社、鏡池でセラピーを実感しましょう。

みなさま、お疲れ様でした。

今日は、肩から腕が軋むように痛く、やたらと睡魔に襲われる1日でした。
しかし、曖昧なスケジュールの割に、濃厚な二日間だったと思いました。
皆様方の温かいご協力が、濃厚で楽しい時間を生み出したねですね。
鮮やかな紅葉も、当分の間
頭から離れないでしょう。

次回、皆様と新たな想い出作りが出来ることを願っています。
ありがとうございました。

さん

戸隠古道を歩き戸隠神社、鏡池でセラピーを実感しましょう。

主催者側のコメントになります。

最初に、今回の戸隠ツアーへ御参加いただきました皆様へ感謝申し上げます。ありがとうございました。

私たちのコミュでは初めて新潟県、山形県から出て、長野県に向かいました。移動時間も多い中、多方面からの多種多様なプログラムを組みました。
なおかつ、時間にあまり縛られないような、ある面ルーズな時間構成が普段の生活では時間に追われ過ぎている私たちにとって楽しい時間になりました。

お天気にも恵まれ、当初目標の戸隠五社制覇や森林植物園での初プログラムになったバード ウォッチング、尽きることのない話の中で深夜に及んだ懇親会。

私にとりましても、とても楽しく新鮮なイベントでした。
皆様の声も聞ければ今後の参考にさせていただきたいと考えています。今後ともよろしくお願い致します。