趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大自然からの恩恵を感じるままに・・・ 60秒の河岸段丘花火大会

このイベントは終了しました

大自然からの恩恵を感じるままに・・・ 60秒の河岸段丘花火大会
開催日時:

開催場所:山形県新潟県中魚沼郡津南町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 森林(もり)へのいざない〜 セラピーへの願いを込めて
主催者 コン
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 秋山郷の紅葉
  • 河岸段丘花火
  • 龍神伝説
料金
  • 20000円
料金用途 宿泊費 食事代 施設利用費
参加人数 4名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 二つのコミュどちらかの参加者及び同行者とさせていただきます。
開催日時
開催場所 山形県新潟県中魚沼郡津南町 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回のコミュツアーは私が管理人をさせていただいている二つのコミュ合同ツアーになります。「森林(もり)へのいざない」コミュを中心にして企画は発表しますが、「予防医学としてのセラピー」コミュ参加者の皆様も参加予定ですので宜しくお願い致します。

メインのテーマはジョン ミューアの言葉のように「誰でも いつでも 自由に大自然からの恩恵を受けられるように・・・」

【※ ツアープログラムを大幅に変更しています。シンボル写真も秋山郷の紅葉に変わりました。】

変更ヶ所
? 森林セラピーコースをメインに考えていましたが、諸般の事情により秋山郷の紅葉と龍神伝説の名水をメインとさせていただきます。
? 宿は日本三大渓谷のひとつである清津峡温泉になります。
? 最初の主旨は残し、津南の土地に今回はこだわりますので森林セラピーコースの森林散策は「じょんのびコース」のみとさせていただきます(ご案内は私と副管理人でと考えています^^)
何故こだわるのか? 相当昔の話になりますが、私と佐川先生が初めてであった森林だからだと思います。

秋のコミュツアー予定
10月25日 JR越後湯沢駅集合
→車にて移動→ 森林セラピー基地 津南 「じょんのびコース」昼食は森林セラピー弁当を用意します。
→車にて移動→ 日本名水百選のひとつ「龍ヶ窪」へ・・・龍神伝説を聞きながら。
→車にて移動→ 一旦宿へ
→車にて移動→ マウンテンパーク津南にて「日本一の河岸段丘花火大会見物(60秒に賭ける花火師たちの芸術)
→車にて移動→ 宿へ・・・ご要望によって懇親会も?

10月26日 朝食後
→ 車にて移動 紅葉の名勝 秋山郷へ
地元のガイドつきで「秋山郷 やすらぎウォーク」
萌木の里周辺 秋山郷トレッキングコース(ゆっくりと約10km)
・・・お昼ごはんには魚沼産コシヒカリおにぎり・きのこ汁付き さらに、完歩賞記念品あり、保険料込み(最低限度の傷害保険になります)
→ 車にて移動 津南町物産会館へ(おみやげなど・・・)
→ 車にて移動 JR越後湯沢駅(到着予定時間17:00)

参加費は、おひとりさま18,000円をめざします^^

多くの人に参加していただけますように・・・。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コン
コンさん

こうばいさん、おはようございます。

お疲れさまでした、そしてありがとうございました。
いろいろと紆余曲折もありましたが、終わってしまえばさわやかな満足感を感じています。
帰り道、関越道の湯沢ICで、ほぼ同時に入り東京方面と新潟方面に分かれました。まさに、一期一会ですね^^またお会いしたいです^^

No user image 003
紅梅さん

この度25日・26日と初参加させて頂いて有難うございました<(_ _)>♪♪♪
セラピー基地での、あの大自然の中、のんびり出来た時間は脳裏にとても
焼き付いています。。。皆さんと過ごしたあの時間は、とても贅沢な時間で
あったと思います、又、魚沼産コシヒカリを5回も食す事ができて最高〜
かねてより訪問したいと思っていた秋山郷でのトレッキングも大変満足。
花火も、そして全食事共大満足☆☆☆×2人分

No user image 003
紅梅さん

きみんさん、はじめまして<(_ _)>♪
25日・26日のオフ会でご一緒ですね?
どうぞ宜しくお願い致します。

きみん
きみんさん

ご挨拶がたいへん遅くなりました。。
今回、初参加させて頂きます。

日常で力を入れることが癖になっている生活に
疲れがちな都会に住んでいます。。

「力をぬくこと」がどんなに豊かなことなのか体験させて頂くことを
とても楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

コン
コンさん

秋のツアー参加者への連絡になります。

二日目のプログラム 紅葉の秋山郷「やすらぎウォーク」で傷害保険を掛けさせていただく関係で、後日 氏名・住所・電話番号等を教えていただく必要があります。後日また連絡させていただきます。
個人情報保護の観点から、その目的以外には使用しません(ツアー終了後に今回の参加者との繋がりを持ちたいという希望があれば一覧表等も作成はします)ので御協力宜しくお願い致します。

コン
コンさん

参加募集の期限が来ましたので、今回のツアー参加者希望の申込は締め切らせていただきます。これから先の諸連絡は参加していただく個々人のメール等へ連絡させていただきます。
楽しいツアーにしましょう!宜しくお願い致します^^

コン
コンさん

今回のオフ会に使用させていただく予定の宿は、清津峡温泉の「いろりとほたるの宿」になります(正式な宿名等は参加人数確定後に個別に連絡させていただきます)。
また、宿のキャッチには「どこかタイムスリップしたような、懐かしさを感じさせるレトロな湯宿」とあります。
湯宿の部屋割り構成上、男女別の相部屋になります。
部屋にはバス・トイレがついていません。天然温泉を大浴場でお楽しみください。

コン
コンさん

こちらこそ、宜しくお願い致します。
基本的に移動はこちらが用意する車での移動になります。

集合場所までお車で来られる場合は、宿の駐車場までご案内します。

No user image 003
紅梅さん

ありがとうございました。
オフ会参加の方向で考えていますので、その時は宜しくお願い致します。

コン
コンさん

越後湯沢駅から宿泊地までは30分弱です。距離にして17キロです。宿から秋山郷までは一時間、距離にして35キロ位になります。

No user image 003
紅梅さん

越後湯沢駅から初日10月25日宿泊予定の宿、清津峡温泉地まで車移動で
どれ位の距離なのか、2日目の秋山郷までは宿からの距離はどの位あるの
か教えて下さい。

コン
コンさん

紅葉シーズンのトップシーズンになるため、すでに宿の確保は済んでいます。
ゆっくりと天然温泉でおくつろぎください(それも大切なセラピーになります・・・本場ドイツのクアオルトでは、そのプログラムの中でしっかりと温泉入浴の効果をうたっています)。

繰り返しになりますが、集合時間及び宿の情報等々はメンバー確定後に直接連絡させていただきます。宜しくお願い致します。

Dai
Daiさん

修正を余儀無くされたにも拘らず、その内容が
落ちるどころか更にグレードアップしていると
思います。
セラピストに求められている企画立案の力量を
遺憾なく発揮された内容に感動させられました。

コン
コンさん

ツアープログラムを大幅に変更します。
近日中にアップする予定です。

コン
コンさん

こうばいさん、もう少し具体的な変更箇所について。
1日目 津南基地の森林散策・・・11:00〜16:00 (森林休息、セラピー弁当、解説時間込み)・・・散策実質時間は1.5時間程度を予想
2日目 日本名水百選 「龍ヶ窪」周辺散策・・・散策実質時間は1時間程度
     紅葉の名勝 秋山郷・・・基本的には車での移動がメイン、散策実質時間は1.5時間程度を予想  計 4時間ほどになる予定です。

コン
コンさん

こうばいさん、コメントありがとうございました。

私はこの13日に「森林セラピー基地 津南」へ下見に行ってきました。
詳しくは私のページに載せますが、森林セラピーロードは整備されておらず、安全に癒しを感じられるには少し程遠い感じを持ちました。

今回のコミュツアーはかなりの変更が必要です。ウォーキングの合計実質散策時間は3時間程度になる予定です。

No user image 003
紅梅さん

森林の木漏れ日の中、ウォーキングでの散策時間は何時間くらいの予定
なのでしょうか?イメージとしての2日目はウォーキングがメインなのかと
考えていたのですが・・その辺りを教えて下さいm(_ _)mお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。