青春18切符の旅、最後の一枚。御影公会堂。

夏の青春18切符の使用期限は10日までなので、9日、日曜日、最後の一枚で、兵庫県の御影公会堂に出かけました。
昨日までの天気予報だと、かなりの雨でしたが、朝調べてみると、それ程の降りにはならないようで、ひとまず安心。
電車から眺める、田園風景は、もう秋です。
JR住吉駅には一〇時過ぎに到着。雨が降っていたら、バスに乗ろうと思っていましたが、小雨が降ったり、やんだりで、まあ、大丈夫だろうと、二〇分ほど二号線沿いを歩きました。
ところで、何故、御影公会堂なのかというと、昨年四月に老朽化に対する修繕及びバリアフリー対応をして、建物外観のほとんどをそのまま