青春18切符で、山陽路を行く。其の二、「倉敷」「大和ミュージアム」。

レンタル自転車を駅に返したのは5時頃、缶ビールを買って、ちょうど、ホームに入ってきた岡山行きの電車に飛び乗る。
明日は呉の大和ミュージアムに行く予定なので、広島県内に食泊したらいいようなものだが、青春18切符は乗り放題なので、乗り鉄を楽しんだのである。

途中、倉敷で下車して、美観地区を30分あまり、散策した。6時前なので、それなりに涼しくなっている。ただ案内所などの施設やお店などはもう終いである。
それでも海外の方を含めて、結構な人が歩いていたし、駅方向から人々がやって来ている。もう少し、暗くなると、ライトアップなどもあるのかなと思った。

僕が、倉敷