趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

最近の ミナミ は ね 、、、。 ミナミの 真味

いつからだろう。 心斎橋筋が、 アメリカ村が、 NGK 界隈が、 裏 なんば が 、 20代 30代 ばかりで 賑わうようになったんは。
オッちゃんは 肩身狭いし 、、。
たこ焼き屋 には 若いギャルの 長蛇の列。
ドラックストアには “ 爆 買い ” の 外国人 で いっぱいやし。

笑いの 芸が 育まれ、 名人が 闊歩し、 食道楽が 贔屓にした。
文学が、 映画が描いた老舗の味が 残り、落ち着いて食べたり 呑んだりできる カウンターが待つ、 ミナミは 大人のうまい街やったはずやのに。

このまま 若者に 乗っ取られたら あかんやないかぁ。

「 そこの 若いボン 、 まだまだ 『はり重 』の すき焼き は 食べたこと ないやろ」

まずは 1F の カレーショップから はじめなはいや。
お金が、でけたら やっとグリルで ハンバーグ やぁ。
それから 大人に なったら、 2F あげてもらって 、 やっと 好き焼き 食べなはれ。

コメント

源☆さん

2016年03月09日 15:33

日本橋には、大型バスが 数分おきに到着し、外国人観光客が ゾロゾロゾロ。 大阪 ・ ミナミ ・ 島之内。 中国 ・ 韓国 料理店 が 増えて、街で 聞こえてくるのは 外国語 ばかり 、まさに リトル チャイナタウン に リトルコォーリャン やわ。

島之内 = 昔の 旧花街 という 歴史が 遠くかすみかけた頃、 「 灯 」 を 目指した 先で 、「 粋どころ」
ひっそり 静まった 通り に ともる灯の 内 には、 大人の 粋な 愉しみが ありそな。


イイのよね。

源☆さん

2016年03月09日 14:51

「 きつね うどん 」 なら 道頓堀の 今井 本店 やわな、 ほな、 「 まむし 」 は どこやぁ。
きまったるがな 、 「 いづもや 」 さんやし。

「 大阪寿司 」 そして 「 グランドキャバレー 」 に 「 関東煮 」 、、、。

どこが よろしおす。