趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今年もよろしく

皆様、新年おめでとうございます。

若い時死ぬのが怖い時が有ったが、
齢わいも80歳半ばを越えると死の恐怖など消えます
死んだらあの世で母と会えのかと期待さえあります。

一休和尚が元旦がめでたいと言った理由が漸く理解
玄クソ悪いついでにコント

「もの言えぬ患者」
サムは病床のトムを見舞いに行った、酸素吸入をしてるトムの容態が段々悪くなる、
口のきけないトムにサムは言いたい事を書けとノ-トとペンを渡す、
書きながらトムは、苦しみながら事が切れた、

葬式後、サムはトムの書いたノ-トを見た
「オマエハ、サンソのゴム管ヲフンデイル」

「遺言執行人」

美術品コレクタ-がネット見ていると「ゴッホ絵画1000ドルで売ります」て出てて
贋作だろうが、まあ-見てやろうと行って見たら、間違いなく本物だ、
直ぐに金を渡して、売り主の未亡人にどうして売られるのと聞くと
「主人は遺言でこの絵を売って、その金を愛人シモ-ヌに渡してくれと・・・・、
だけど、競売に出せとは書いてない、だれがあの女に何億円もやるモンか」

「聖者の約束」
縁あって、プロテスタント牧師、カトリック神父 ユダヤ教ラビ 仏教僧侶が一緒に暮らした
神父が「こうして我々は仲良くなった、本音を語り合おう」みな賛成して語り始めた。

神父「私は女人禁制を破って隣町の売笑婦を月一買っている」
ラビ「豚肉は禁制だが、好きで週一山小屋でたらふく食べるのだ」
僧侶「私も殺生を禁じられてるが、月一綺麗なおねえちゃんを呼んで食べるのだ」

牧師「私は何にも禁制を破ってない、ただ誘惑に耐えられ
無い性格で、人の秘密をバラさずに居られないのだ」

写真 4国艦隊と戦った下関砲台

本年も宜しく、笑おうよ-

コメント

なつこさん

2018年01月08日 22:34

新年おめでとうございます。
しばらくモリオさんのお顔を拝見していないなあ・・・と、思っていたところでした。
楽しい小話をありがとう。
クスリと笑って、ちょっと考えたり・・・

2日から6日まで鹿児島、宮崎をぐるりと回ってきました。
新年のご挨拶が遅くなってしまいごめんなさい。

クララさん

2018年01月04日 15:47

今年もお元気でご活躍ください。
85歳過ぎたらもう90歳までがんばりましょう。
今年も宜しくお願い致しますね。

Qさん

2018年01月02日 21:55

相変わらず口は絶好調