☆ 権現堂桜堤 お花見ツー ☆☆ (o^^o) ♪

このイベントは終了しました

☆  権現堂桜堤 お花見ツー ☆☆ (o^^o) ♪
開催日時:

開催場所:神奈川県東京都葛飾区新宿4-23-10 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりツーリング
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 水元公園
  • 権現堂桜堤
  • お花見ツーリング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 のんびりツーリングのメンバーに限らせて頂きます
開催日時
開催場所 神奈川県東京都葛飾区新宿4-23-10 地図を見る
募集期間
イベント内容 水元公園の桜並木や江戸川沿いののどかなコースをゆっくり流しながら、桜と菜の花で有名な権現堂桜堤まで走ります。
天気が良ければ野天コーヒーなど飲みながらバイク談議に花を咲かせましょう。

◎第1集合場所・集合時間 マクドナルド6号線金町店 午前8時集合
東京都葛飾区新宿4-23-10
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=13747

◎第2集合場所・集合時間 道の駅庄和. 午前9時30分
埼玉県春日部市上柳995
http://michinoeki-showa.or.jp/

◎昼の食事ですが・・・
 天候に恵まれるようなら桜堤でお弁当をひろげて食べませんか?
 お団子などをパクつきながらお花見気分を楽しむのもいいですね!
 お弁当は第二集合場所などでも調達できると思います。
 なお、あいにく寒かったり天気がよくない場合には周辺のお店でランチしましょう。

◎中止条件
前日17時発表のYahoo天気予報で6時から18時までの間に、埼玉方面の降水確率が50%以上の時間帯がある場合には中止と致します。

◎参考サイト
http://www.satte-k.com/event/sakura/index.html
http://www.tokyo-park.net/flowerpark/1312210001.html

・今回のコースは全て一般道を走りますのでイエロー・ピンクナンバーでも参加頂けます。
・集合場所から権現堂桜堤までの走行距離は約60kmで、どちらかというとお花見がメインのツーとなります。
・桜の開花状況により見頃時期から外れてしまう場合がありますがご了承ください。

それでは、参加ボタンをポチッとお早めに! (o^^o) ♪

2/22 更新
第2集合場所を追加しましたので、参加申込の際にどちらの集合場所に集まるかをイベント伝言板に表明して下さると助かります。

2/24 更新
お昼の食事についての項目を追加しました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

中年来駄亜さん
今回はご一緒出することが来なくて残念でした。
また都合がつく時にでもご参加下さい。  (o^^o)

カキコ遅くなりました〜!
明日の仕事が判明後表明と記しましたが、
実は今日から転職しまして、表明遅くなりました。
体調も風邪が完治してなくバイクは自嘲してます。
勿論定員に達してますのは承知してます。
庄和に見送りでも、と思っていたのですが、、、
明日は気温も14℃位です、防寒して楽しんでくださいませ〜♪

メンバーの皆様へ

我も、啓蟄の如し春を感じ行動に移ります。

いよいよ、カウントダウンです。

初めての方はお二人です。
お会いできるのも、楽しみの一つです。

爺ですが、よろしくお願いします。

みぃちゃんさん   参加表明ありがとうございます。
第一集合場所ですね、了解しました。
よろしくお願いします。 (o^^o)

なお◇さん   初参加ありがとうございます。
第一集合場所ですね、了解しました。
よろしくお願いします。 (o^^o)

ひろさん   お久しぶりです。
第一集合場所ですね、了解しました。
よろしくお願いします。 (o^^o)

ツネさん   お久しぶりです。
第一集合場所と昼食後に離脱 了解しました。
よろしくお願いします。 (o^^o)

月のうさぎさん   コメありがとうございます。
女子ツーですか、いいですねぇ〜
まぁお天気にもよりますが、こちらはお昼前後に権現堂でのんびりしようと思っています。
桜が見頃になっているといいですね。 (o^^o)

初参加です。
マック金町店に行きます。
よろしくお願いします!

お久しぶりです、金町マックに行きます。

ご無沙汰です。

昼食後、所用で離脱になりますがよろしくお願いします。

「第一集合場所」で合流します。

トコべぇ@管理人様、
4月2日は、女子3名でツー予定です(^−^)
念願の女子ツー☆彡

行き先は、幸手権現堂他に、川越や日高市も検討中です。

幸手権現堂周るようであれば、少しでもお目にかかれると嬉しいです。
行き先決まったらまた連絡させて下さい(^−^)

えり☆さん   参加表明ありがとうございます。

第一集合場所と言う事で了解しました。  (o^^o)

えり☆さん、アドバイス有難うございます(#^.^#)

合流させて頂くとしても逆方向か。
えり☆さんも、合流なら私も自分だけでも合流したいです☆彡

よろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。

うちからだとどちらの集合場所も所要時間はたいして変わらないと思うので金町に向かいます。
桜も菜の花も綺麗に咲いているといいですね^ ^


うさぎさん、どちらの企画も素敵ですがトコベェさんの企画は全く逆方向から行くので、会えたらいいですね〜って感じでいいのでは?

館林城沼の鯉のぼり&桜巡りと幸手権現堂堤の桜巡りに変更します。

その場合でも、ランチは素敵な農家料理の店「なごみ」

もしくは、女子に人気の館林のお洒落ラーメンの「舌笑家」
など、グルメは外しません(#^.^#)

もしも2日の合流を許可頂けるのでしたら、自分コミュのメンバーにも聞いてみます。

トコベぇ@管理人様

正確には4月2日でも3日でも大丈夫なんです。
川越の代替案として桜の時期がずれたら↑に変更かもとイベント覧に書きました。

月のうさぎさん  コメントありがとうございます。

1週間早いですか?
祭り期間の真ん中で設定したのですが、開花を予想するのは中々難しいですね。(^_^;)
4月3日なんですね、こちらのツーは2日なんですが、日程変更はちょっと難しそうです。
いつの日かご一緒出来る機会が来るといいですね。 (o^^o)

中年来駄亜さん
うまく都合がつくといいですね。
道の駅庄和は通過予定地点に近いので第二集合場所として検討してみますね。 (o^^o)

幸手権現堂ですか!?
もしかしたら1週間早いかも知れません。

実はほのツーでも4月3日の予備日にこの辺りの桜巡りツーリングを企画中です。
御迷惑でなければ、コラボイベントお願い出来ると有難いです。

お勧めの和食ランチ場所もあります。

こちらのコミュニティに加入してから、いまだに参加経験無し(詫び)
ほぼ地元なので都合つけて参加したいと思いますが、
基本土曜日仕事ですので、4月の予定が来月中旬にならないと決まりません。
その頃に再度検討します。
なお、道の駅庄和等を合流-休憩ポイントには如何でしょうか〜♪