趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆☆ 奥日光と北関東の新緑を満喫するツー ☆☆ (o^^o) ♪

このイベントは終了しました

☆☆  奥日光と北関東の新緑を満喫するツー ☆☆ (o^^o) ♪
開催日時:

開催場所:栃木県栃木市藤岡町大田和678番地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりツーリング
主催者 トコべぇ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 林道
  • 渓谷
  • 新緑ツーリング
料金
  • 0円
料金用途 飲食費等は実費
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 のんびりツーリングのメンバーに限らせて頂きます
開催日時
開催場所 栃木県栃木市藤岡町大田和678番地 地図を見る
募集期間
イベント内容 奥日光や新緑が楽しめそうな山里や山間・渓谷のルートを中心に走ります。

◎第一集合場所・集合時間 道の駅庄和. 午前6時40分
埼玉県春日部市上柳995 (4号バイパスに面していて分かりやすいです)
http://michinoeki-showa.or.jp/
・第二集合場所の道の駅みかもへは下道で向かいます。
・定刻になりましたら出発しますので、もしも遅れる場合には第二集合場所に直行して下さい。

◎第二集合場所・集合時間 道の駅みかも 午前8時集合
栃木県栃木市藤岡町大田和678番地
http://mikamo.proteck.co.jp/access

※ 第一・第二集合場所の何れかを選んでいただき、参加登録時にイベントページの参加者伝言板でお知らせ下さい。

◎ツーリングルート
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9f322bc7baf94d64bfcfd95ebfd26e77
道の駅みかも→鹿沼の県道を経由して大芦渓谷(林道河原小屋三の宿線)→いろは坂(上り)→中禅寺湖スカイライン(中禅寺湖と男体山の眺め良し)→竜頭の滝(プチハイク)→奥日光湯の湖(昼食)→いろは坂(下り)→国道122号を渡良瀬渓谷沿いに下り草木湖畔にある道の駅富広美術館(珈琲タイム後に一次解散)→林道三境線で桐生市梅田→50号バイパス→道の駅みかも(二次解散)→以降は道の駅庄和に向かって流れ解散とします。

◎昼食
 休暇村日光湯元を予定しています。
 (日光名物の湯葉料理など楽しめます。)

◎持ち物  草木湖畔で野天珈琲を飲みますのでマグカップをお持ち下さい。

◎中止の目安
前日17時発表のYahoo天気予報で、宇都宮地方の6時から18時までの間の降水確率が40%以上の時間帯がある場合には中止を検討します。
もし中止とする場合には、前日の夜8時までに参加者専用伝言板に告知しますので必ず目を通して下さい。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/9/4110.html

・コースは全て一般道を走りますのでイエロー・ピンクナンバーでも参加頂けます。
・第二集合場所から二次解散場所の道の駅みかもまでの走行距離は約250kmです。
 草木湖で一次解散したのち道の駅みかもで二次解散、以降は道の駅庄和に向かって流れ解散とします。

それでは、参加ボタンをポチッとお早めに! (o^^o) ♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ツネさん

皆さんで楽しんでください。

機会がありましたら、その節はよろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。